※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

💩のときのおむつ替えのコツを教えてください。多めの💩のときは、おしり拭きを4〜5枚ほど使っています。

おむつ替えが下手くそすぎます。
💩のときのおむつ替えのコツ教えてください!
多めの💩のときは、おしり拭きを4〜5枚ほど使ってます💦

コメント

はじめてのママリ

先に何枚かお尻拭きだして広げておくとあまり枚数使わなくて済みます!お尻拭きケースから出したままの形で使うと消費枚数が増えます🥹

• Aya

Aya

決まった枚数だけ出しておくということでしょうか??🥲

• 4月22日
みみみ̯ꪔ̤̮

オムツ外す時にそのオムツでお尻を少し拭う、事前にお尻拭きを四つ折りにしておくと枚数減るかと!

• Aya

Aya

汚れたおむつでお尻を拭うのが上手くできなくて…🥲
    おむつの真ん中あたりに💩がついてると思うんですが、お腹側で拭うんでしょうか?背中側で拭うんでしょうか?
    逆に💩を塗り広げちゃいそうで…😭

• 4月22日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

入院中に助産師さんに教えてもらったのはお腹側の部分で拭ってました!
    下に新しいおむつもセットしてやってますꪔ̤̮

• 4月23日
  • Aya

Aya

ありがとうございます!
    焦らず冷静になってやってみます!😱✊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もオムツあける前におしり拭きを先に何枚か出して出して半分に折りたたんでました!
あとは、厚手で大判のおしり拭きだとかなり拭きやすいし、使う枚数もぐんと減りますよ!(コストコのRICOってやつオススメです)

• Aya

Aya

完全に広げたまんまのお尻ふきで拭いてました!
    折りたたんでやってみようと思います!
    家にRICOのお尻拭きもあったので使ってみます😭
    ありがとうございます!

• 4月22日
あむあむ

私もオムツで軽く拭ってからおしり拭きしてますー!荒れたらやなのでおしりと相談しながらですが☺️💦
新生児のうんちっておしりにべっとりくっついて意外と枚数食ったりしますよね〜😂

• Aya

Aya

それが上手くできなくて…😭
    💩を逆に塗り広げちゃいそうで…💦
    おむつの真ん中あたりに💩がついてると思うんですがどのあたりで拭うんでしょうか??💦
    いつも足バタバタなのでとにかく足につかないように焦ってお尻拭きで拭いてます🥲

• 4月22日
  • あむあむ

あむあむ

私の場合はですが、おむつ替えの前に新しいオムツ敷いて、履いてるオムツのテープ剥がしたらお腹の方の綺麗な面を押し付けるようにしてそのまま下まで拭き下ろします😀前ざっとお尻拭きで拭いて、オムツ引き抜く時にまたおしりの方もオムツを軽く添わせて抜いて、お尻浮かせたままおしり拭きを広げた手を滑り込ませておしり側拭いてました!…てめっちゃ分かりかくてすみません😂
    基本足はクロスさせて左手で押さえてます!
    でも量多い時は枚数使ったりは仕方ないと思ってます〜!

• 4月23日
  • Aya

Aya

詳しくありがとうございます😭
    想像すると流れるような手捌きで尊敬です🥺✨
    足のバタつきに翻弄されまくってるので、一旦あむあむさんのやり方シミュレーションして次は替えてみようと思います🥺

• 4月23日
  • あむあむ

あむあむ

いえいえ、私も他の方のアンサー見てとても勉強になりました✨😊ちなみに私も1人目からコストコのおしり拭きユーザーです😁

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じくオムツで拭いてからお尻拭きします!
背中のほうまでいってるときはまずはそっちの奥側(背中側)から拭いて最後太もも付近を拭いてますよ!

• Aya

Aya

おむつの真ん中あたりに💩があると思うんですが、おむつで拭うときは、けっこう端の方で拭いますか??💦
    逆に💩塗り広げちゃいそうでなかなか難しくて…😭
    範囲広くて、背中側を拭いてるときは、もう汚れたおむつは引き抜いて、新しいおむつがある状態ですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手前側にうんちついてなければそこで拭きます!
    全体的に広がってついちゃってたらオムツで拭かずお尻ふきのみです!
    範囲広い場合はある程度背中付近を拭いて新しいおむつをセットしてました!
    量が少ないときとかは全体的に拭いて拭き終わってから新しいの置いてましたよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も言われてますがコストコのお尻拭きは厚手で水分もしっかりなのでおすすめです!!
    コストコのを使うと他の使えません😂

• 4月23日
  • Aya

Aya

なるほど!!
    結構量してる時が多くて拭きづらかったのかもしれないです😭
    今度からコストコのお尻拭きに変えようと思います!!✊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量多いと難しいですよね、、
    まだ新生児だし最初はみんなオムツ換え失敗してるとおもいます!!
    絶対そのうち慣れるので頑張ってください!!

• 4月23日
  • Aya

Aya

ありがとうございます😭

• 4月23日