※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

えきねっとでチケット申し込み時にICカードと紐付けが必要です。支払いは済んでいますが、ICカード情報を登録してください。

えきねっとでチケット申し込みをしたのですがICカードと紐付けてくださいとでます。これはどういう意味なのでしょうか?ちなみにクレジットで支払いは済んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

紙のチケットではなくSuicaなどICカードがチケット代わりになるので、手持ちのSuicaなどを番号登録して紐付けないと乗れないということです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。改札を通る時は座席を取った人数分のICカードが必要になり紙に変える必要は一切ないということであってますでしょうか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくeチケットですよね?eチケットだと紙発券は出来ないはずなので、人数分のICカードを用意して例えば旦那さん用、ママリさん用と登録する必要あるはずです!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 4月24日