※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹は体質に関係があるのでしょうか。乳児湿疹で悩んでいる息子の症状がひどく、皮膚科でも治療法が限られている状況です。次の子も同じ症状が出る可能性があるのか心配です。

乳児湿疹は体質なんですかね?

初夏生まれの息子は乳児湿疹がとても酷かったです。
(今まで見てきた友人の赤ちゃんの中でもダントツ)

顔はもちろん、頭皮も酷く汁が出る感じで正直思っていた赤ちゃんの姿とは違いすぎて産後のメンタル不調もあり、写真も撮りたくなくなる感じでした…(今はとても後悔してます)

皮膚科にも行きましまたが、薬で治すものではないとは言われてしまい、一応処方はされましたがそんなものなのでしょうか💦

もし次の子を出産となると、また同じように酷い可能性もあるんですかね?

私自身元々小児アトピーもちで、子どもも育っている中で少し肌が弱いように思います。

コメント

みん

なんとなく体質なのかな、と周りみてて思うことがあります💦
でも必ずしも次のお子さんも肌が弱いとは限らないと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

私→肌質普通
夫→アトピーまではいかないけど弱め(湿布とか絆創膏でかぶれてしまう、息子のミルクの吐き戻しでもかぶれる)

息子がミルクのメーカーを変えたタイミングで、全身に細かな湿疹が出てきたので、アレルギーの小児科かかりました。
先生曰く、ミルクアレルギーは否定的で、夫の肌質を遺伝している+乳児湿疹との見解でした。

今も乳児湿疹のぷつぷつは続いていて減量しつつステロイド塗っています。
今の季節花粉?黄砂?に反応してるのかここ数日ぷつぷつがひどくなって来ていて、肌の弱さは遺伝関係してそうです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️