※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

人工大理石のシンクの汚れを落とす方法について教えてください。

人工大理石のシンクを使われている方、毎日しっかり洗っていますか??

私はかなりの面倒くさがりなので、恥ずかしいのですが毎日シンクの掃除ができず、着色汚れがばっちりついていて汚いです。。

汚くなった人工大理石のシンク、どのようにすれば綺麗になりますか😭???

コメント

みぃ

キッチンハイターでたまに洗ってます!
我が家も着色したりしています、、、

さんぽみち

着色しやすいですよね💦私も週2回くらいキッチン泡ハイターにお世話になってます😅

グラタン大好きママ

キムチとか醤油とか直接そのままにしない限り水を流すだけでもだいぶ違います😊
それでも色落ちしない場合はキッチンハイターで漂白しています!

ママリ

人工大理石ってメラミンスポンジ使えませんか?

私の家は人造大理石のシンクですが基本毎日中性洗剤で洗っていて、偶に着色汚れがみられるとメラミンスポンジで擦っていて、今のところ目立つ定着した黄ばみはないです。

塩素系は流し残しなどで変色したりが怖くて私は使えてないですが、薄めて使って綺麗に流せば使っていけないわけではないと思います🤔

なお、キッチンのメーカーの公式サイトなどにお手入れの仕方って紹介されていると思うのでそちら確認された方が安心だと思います。

人工大理石か人造大理石かで材質が異なりますし、間違った方法で掃除しようと思って逆に取れない汚れや傷がついてしまうこともあると思うので😅