※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接での良い兆候は、会社説明や希望年収の確認、良い雰囲気での会話、お褒めの言葉をもらうことです。内定は分からないが、受かるサインが欲しいとのことです。

皆さんの面接の受かる兆候、サインを教えてください!

今日大手の面接までいけたので、一次面接してきました!
1時間予定が1時間半までかかりました。
というのも、会社説明と仕事内容を細かく説明してくれ、希望年収まで聞いてくれて、シングルで子持ちならもっと上を希望してくれていいよ!370万スタートで行こうかって提案してくれました。
終始、お互いに目を合わせて良い雰囲気でお話をしてくれて、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

それでもその場はそんな雰囲気になっただけで、内定もらえるとまでは期待しませんが、、初転職なので受かるサインみたいなのがあれば教えてください!

コメント

ママリン

370スタートで行こうかと言ってくれているなら、ほぼ受かったのでは?と思いましたが、、!

興味ない人にそんな提案しないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますか?ありがとうございます😊
    私も逆ならそうですが、良い方向に考えてあとで話し合った結果お見送りって可能性もありますよね😓

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

後で話し合った結果お見送りになるかどうかは同時期に面接受けてる方にもよるでしょうし、そこはなんとも言えないですね💦

どちらにせよ、面接終わってます、考えず行きましょう✨それが1番いいと思います☺️

私は転職何度かしてますが、終始いい雰囲気で終わったところは落ちたことないですよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考えすぎても終わった事だし仕方ないですよね💦

そうなんですか!
    それはなんだか期待しちゃうけど2日くらいで結果出るみたいなので大人しく待ちます😂

ちなみに、聞いてもいいですか?
    面接してみてとかで、思ったのと少し違うけど、このくらいのことなら妥協してここに入社しようって思った事ってありますか😌?

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

2日で結果出るんですね😳
    私は2週間ほど待ったので、めちゃくちゃ羨ましいです笑

思ったのと違うな〜と面接段階で少し思ったとしても、金銭面と比較して見あってればとりあえず入社しますね!
    想像と実際仕事してみて、とは多少なりとも感覚違うと思うので、、!

同じ業種で2社受かった場合は、それぞれの条件で比較します笑
    金銭面だけではなく、会社の規模・

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

↓続きです🙇‍♀️
    規模・年間休日・福利厚生など、とにかく全体的に比較して絞って入社しました☺️
    (今の働いてるところは3社蹴ってます笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに待たされることあるんですね!めっちゃ待ってても不安になりそうです😂💦
    でも多分二次があるからかもしれません!

それはそうですよね!
    やってみないとわからないことはある意味妥協して入る事ですもんね!
    やっぱり金銭面重要ですよね❣️
    ちなみに、重いものを持つような仕事で大手で賞与2回、インセンティブ1回で370万スタートってママリンさんはどう思いますか?笑
    答えづらかったらすみません😂

やっぱり比較対象があると決められるもんなんですね!
    明後日に同業種だけど仕事内容が違うとこ受けるのでそれで比べられるかなー🧐

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

最終がそれくらいだったので、落ちたと思いました笑
    二次あると早いところ多いですね😳それあると思います!

私の絶対譲れない条件は、見込み残業含んでいない、が条件です。笑

働く時間にもよりますが、インセンティブ込みなのかどうかと、今後昇給見込みあるのかにもよりますが、今よりも給与あがる、もしくは同じくらいなら悪くないと思いますよ☺️

比較できると思いますよ😳
    仕事内容違っても給与が同じなのか、低いかとか色々発見あると思います💡

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いますよね、誰でも!笑
    切り替えて次行きそうですもん😂
    やはりそうですかね!
    そういえば、二次はSPI試験になるかと思いますって言われた気がしたんですけど(緊張してあんまりよく覚えてないw)、何かわかりますか?笑

やっぱそれですか!
    私も固定残業だけは嫌だと思ってました!
    なんか闇ありますよね😂

昇給はあるみたいです!
    目標を設定してそれに対しての結果で決まるようでモチベは上げれそうです!

やはり見えるものがあるんですね!

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

適性検査とか一般常識とかそんな感じだった気がします🤔

固定残業は悪いとは思わないですが、闇あるとおもいます笑

昇給あるならいいと思います☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと怖いな、、😨笑

業種によりますよね💦

ですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月23日