※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしっこが出なくて心配。幼稚園通いや熱出し、トラブルが原因か。他の子の経験知りたい。

来月4歳になる娘の今日のおしっこが1回でした。
おしっこは昨年の8月から、うんちもここ3回ほどトイレでできていましたが、
今日の朝したっきり、おしっこがでなくなってしまいました。
本人は出ないといってて、寝る前のトイレも座ったはいいけど出ない、早くトイレ出たいという感じで泣き始めそうだったので、なんとか説得してオムツを履いて寝てます。

今日は1日を通して朝の1回なので、身体も心配だし、精神的なことかなと心配です。

心当たりは、
・今年度から幼稚園に通ってること、
・金曜から熱を出して土日と甘えん坊が加速してたこと、
・昨日うんちをする!と言うので、うんちが出るおまじないのチョコを口に入れてからトイレに行ったものの、本当はうんちはでそうじゃなかったと言われ、怒ってしまったこと、
が挙げられますが、、、。

まずはカラダが心配なので、同じようなことがあったお子さんがいたらどうだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

み

幼稚園でも出てないんですか?
水分はしっかり取ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜はまだ微熱があったので、今日は1日お休みさせました。
    水分は普段通りという感じですが、もともとそんなにお水を飲む子ではないので、今考えると少ないかも、という感じです。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすいません。
娘さんあれからどうでしたか?
娘も16時半から出ずに寝てしまい、大丈夫なのかしんぱいで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くてすみません。もう出ましたか?
    娘は朝7時頃した後、夜11時とかにうんちとおしっこの両方をしました。
    うちの場合、うんちをトイレでしなきゃいけないという精神的ストレスで出てなかったみたいです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あれから朝まで寝て、朝イチでだしてくれました。

• 5月2日