※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5.6歳のお子さんの普段の夕ご飯が21時になることについて相談です。お迎えが遅い理由はパパママの仕事の都合ですか?

そんなおうちなかなか無いのは承知ですが、普段から夕ご飯が21時ごろになってしまう5.6歳のお子さんいますか?

たまにではなく、パパママの仕事の都合で普段からお迎えが遅い、とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家です💦
帰宅が18時、ご飯の前にお風呂が先なのですが、ご飯を作る時間もあるので食べ始めるのは早くて19時半です💦
遅くなってしまった時は21時頃になってしまうこともあります💦

• はな

はな

そんな時間に食べさせるなんてあり得ない、そんなに遅いなら作り置きすれば?という回答ばっかりきたらどうしようかと思ってました😭
    やっぱりそういう日も少なからずありますよね😢
    罪悪感を感じつつも、仕事を続けている以上解決策がなくて悩みます😫

• 4月22日
はるぞう

産休に入る前までは、20時過ぎが当たり前でした😭😭

とにかく一品どかーんと作って、いけそうなら汁物作って…
寝る時間は23時でした😢

• はな

はな

うちも寝るの23時とかです…
    今日もさっき布団に入って即寝てました💦
    作り置きするようなテクもなくて、私も帰宅後に慌ててご飯作ってます…(買って帰っちゃうことも多数)

これまでは保育園でお昼寝あったのでそれでもなんとかなってたんですが、今年から年長になってお昼寝無くなったらすごい眠そうで、なんならお迎え後車乗せたら5分で寝ちゃうレベルで眠いみたいで…
    そこで寝かせると買い物も行けないし、まっすぐ帰ったところでぐっすりな子を起こすのに家になかなか入れなくてまた夕ご飯遅くなって…の悪循環です😭

• 4月22日
  • はるぞう

はるぞう

お布団入ると即寝ですよね…朝も早く起きなきゃなのに、夜遅いから全然起きてくれずやっとで軽く食べさせて園に預けてました🥹

うちの子の園は年中からお昼寝無くなってて、お昼寝でまっくす寝てた時は逆に夜眠りづらくて大変でした😂

悪循環になってしまいますよね…辛いですよね😭😭
    育休あけたら、朝に頑張って一品作ってにしようかと考え中です…

• 4月23日
  • はな

はな

まさに!!
    朝起こすのが毎日ほんと大変で😭
    優しく起こしたいのに、優しく起こしてたら一生起きないのでどうしても👹鬼になってしまいます💦

やっぱり頑張って少しでも作り置き必要ですね😢

• 4月23日
  • はるぞう

はるぞう

朝とんでもなく大変ですよね…
    「もう仕事間に合わないから!!」とブチギレる毎日…🤦‍♀️

朝全部作る、または下準備だけして帰ってから焼くだけにしておいた日があって、その日は20時ごろになってしまってもいつもよりは気が楽でした😂✨

いつも家事してる時に「ママ、あそぼー!」と言われてもそれより1分でも早く寝かせなきゃ!と毎日断っていて…可哀想なことしてしまってるなと反省ばかり…
    育休の今だけしか時間作ってあげられないのは可哀想なので、復帰したら頑張ってみようと思っています🥹🥹

• 4月23日
  • はな

はな

もうほんとまるっと共感です😭
    時短勤務のときは夜、ご飯の後1つ2つあそんでから寝せてあげられたのに、今はご飯食べたらもう歯磨きして寝なさーい!なので、親子のコミュニケーションが少なすぎてやばいなと思ってます…

親と遊んでくれる時期なんて短いのに😭

毎日は難しくても、私も少しずつ、頑張ってみます!!
    お話しして、頑張ろうって気持ちになりました
    ありがとうございました!

• 4月23日
  • はるぞう

はるぞう

お風呂も早めに切り上げ、寝る時もお話は少しだけと、コミュニケーションとること、ほとんど少なかったです🤦‍♀️
    きっと大きくなったら遊びたくても、遊べなくなっちゃいますもんね🥲💕

お互い少しずつ頑張りましょう♡
    こんな風にやったら上手く行ったよー!って、今度また共有したいですね☺️

• 4月23日
  • はな

はな

フルタイム戻してから、時間に追われてイライラしちゃうことも多くて、ほんとだめです😱

そうですね!
    うまくいったらまたコメントさせていただきます😊🌷
    (うまくいかずに悩み続けてまた質問してるかもしれませんが😂)

• 4月23日