※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

5年生の女の子、痩せているのにお腹だけぽっこり。同じ年頃の娘さんを持つ方の意見を聞きたいです。

5年生の女の子ですが、痩せているのにお腹だけぽっこりしています。

身長が135cmで小柄なので幼児体型なだけだとは思うのですが。。。

確かに普通より痩せてるのに下腹だけ結構膨らんでます。

私が小学校高学年のときは太っていたので、参考にならず。。

同じ年頃の娘さんをお持ちの方に意見を伺いたいです。

コメント

🌻

普通に便秘じゃないですか…??毎日出ていたとしてもかたいのが中に溜まっていたりするとぽっこりになりますよ

同じ年頃の娘がいないのに回答すみません

• マリィディジー

マリィディジー

出てないわけではないらしいんですが、確かに赤ちゃんのときから快便な方ではないと思います💦便秘もあるのかもしれません💦

• 4月23日
りんご

胃下垂とか疑いはないですか?

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    胃下垂もありえるかもしれません💦病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

• 4月23日
なち

私の話でもいいでしょうか?
小学高学年の頃、ガリガリなのにぽっこりお腹でした!!
周りのみんなはぺたんこで女性らしいお腹で、自分のキューピー体型に少し恥ずかしかったです…
が、胃下垂でしたので、ぽっこりも納得です。娘さんももしかしたら胃下垂かもですね💦
私は筋トレしてますが気を抜くと……

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    胃下垂もありえそうだと思うのですが、それは病院でわかるものなのでしょうか?

• 4月23日