※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

小規模保育園を卒園し、来年から新しい職場で働く予定です。慣らし保育について心配しています。

小規模保育園もしくは保育ママさんを卒園して年少から保育園に入園する際、慣らし保育はどの程度やりましたか?

うちは今年度小規模保育園を卒園するのですが、来年4月から自分の異動も決定しており、新しい職場で休みが取りづらいなぁ…と今からとても気が重いです💦

コメント

がんちゃん

長男が小規模園卒園で提携園以外に進んだので慣らし保育がありました。
1週間で終わりましたよ。
提携園に進んだお友達は慣らし保育はなかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も小規模保育園からプレで幼稚園に転園しました。上の子は3日間、下の子は1週間で終わりました!

ままり

認可外の小規模→年少からこども園ですが、慣らし保育なしでした。

ままん

まとめてのお返事で失礼します。
皆様教えていただきありがとうございました。園によってさまざまなんですね!驚きました。正直一週間仕事を早退するのは厳しいなぁと思いつつ、慣らし保育がなかったという例もあり、希望が持てました✨