※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの傘を持っていないけど、幼稚園に通うので必要か悩んでいます。雨の日の対応やお子さんのスタイルについて教えてください。

お子さんの傘って持ってますか?

この春から幼稚園に通い始めました
今まで自宅保育だったのと、普段は車生活なので傘をあまり使う機会がなく、子ども用の傘を持ってませんでした

子ども用カッパ&長靴は一応あるのですが、子どもの傘ってやっぱりあった方がいいですかね?💦
幼稚園も車送迎なんですが、駐車場から園まで約2分ほど歩きます
皆さん雨の日ってお子さんのスタイルどうされてますか?

コメント

ママリ

2歳になったばかりの下の子は傘持たせずに抱っこで抱えていってます!

上の子が2歳の時は自分で傘さして行ってました!

ありさ

下の子も傘欲しがったので持ってます😊
大体保育所にはカッパ+長靴+傘(ほぼ下向いて意味ないですが😂)で行ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは保育園で片道5分を徒歩で行ってるんですが、3歳くらいから長靴履いて自分の傘さして歩いてます!
逆にカッパ持ってないです😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!とりあえず傘ひとつは購入しようと思います😊