※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにどら
お仕事

内定先の条件について、リモート勤務の相談が可能で、子育てママさんも多く融通が効きやすい環境です。社員としてのメリットは賞与以外そこまで変わらないため、パートの方が良いか悩んでいます。どう思われますか?

転職活動をしていて内定を頂いたのですが、以下の条件はみなさまどう思われますか?

転職理由
育休中でしたが、会社の業績悪化により雇用契約終了となり、復職が出来なくなったため(前職パート)

内定先
事務職
9時-17時
時短社員 時給1500円
通勤 35分
基本出社だが、子供の体調や自身の体調、家庭都合などでのリモートは相談可能
ベンチャー企業
有給休暇は半年後付与
夏期休暇は有給使用
賞与あり
子育てママさん多く、子供の体調や都合などで、休みやリモートは相談しやすいそう。面接官の方も子育てママさんで融通は効きますよ、とお話しされていました。

前職は出社週2、リモート週3だったため、育休からの復帰でリモート切替は相談により可能とはいえ基本出社が不安になっています。現在は出社の企業さんも増えていると思いますし、リモート可能求人も少ないので、贅沢は言えない事はわかっています。
パートの雇用形態も選択可能で、社員ですが時短の場合は時給制です。パートの場合も時給は変わらないみたいなので、社員のメリットは賞与以外そこまで変わらないかなと思い、パートの方が良いのかな?とも悩んでいます。
みなさま、客観的にこの条件はどう思われますか?

コメント

ルーパンママ

パートだと福利厚生がイマイチってことはないですか?
私なら後々正社員になる可能性も考えたら、時短にしとくかなと思いました。

• みにどら

みにどら

ご回答ありがとうございます!
    私の書き方が悪く申し訳ありません💦
    今回は時短正社員で内定を頂いていまして、パートでも社員でも福利厚生は特に変わらないみたいなのです…。

• 4月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私の書き方も悪くてすみません。
    パート→正社員はすぐに切り替えは難しいと思いますが、時短正社員→フルタイム正社員はすぐ切り替え出来るだろうなって意味でした💦
    そのまた逆も然りです。
    なので、私なら正社員を選びます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

通勤時間が35分いいですねー
失業手当中で、再就職手当とかもらえそうであればいい気もします。

そして逃した時に他の方がいいと思えないです💦

夏季休暇は有給休暇使用とのことで、半年以内は夏季休暇取れないですが、お子さんは年長さんですかね?
そこだけが気になりました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は時短正社員にしたいですかね。
    ゆくゆく昇給を期待したいです。

• 4月22日
  • みにどら

みにどら

ご回答ありがとうございます!
    通勤時間良い方ですか!?
    現在は4月頭に育休から復職して有給消化中です。

そうですよね。逃した時に良い条件が見つかる保障はないですよね💦
    子供は4月から小学生なんです。夏休み中は学童がありますが、やはり夏期休暇がないのはキツイですよね。内定先の会社からは欠勤にはなるけど休むことは全然大丈夫とは伺ってます😣(そもそも時給制なので働いた分って形ですかね…)

• 4月22日
  • みにどら

みにどら

補足もありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!社員の方が昇給制度もありますし、雇用的にも安定してますよね。

• 4月22日