※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業はどうやってしましたか、?1歳で寝る時、日中見つけたら必ずします。早めの方がいいですよね😭

おしゃぶり卒業はどうやってしましたか、?

1歳で寝る時、日中見つけたら必ずします。

早めの方がいいですよね😭

コメント

ちなつ

うちは1歳9ヶ月までしてました。
毎日毎日おしゃぶり寄越せコールがしんどくなってきて、ある日の夜おしゃぶり要求された時「おしゃぶりもうねんねしちゃったんだって」って言いました😂
もちろん大泣きでしたが10分くらい泣いたら察したのか寝て、そのまま卒業しました🙌

ママリ

10ヶ月で歯が見え始めたので
親主導でもうばいばいね、といって隠しました!

そこからは泣いても絶対に見せない、を徹底して、2日くらいで卒業しました!

はじめてのママリ

1歳8ヶ月で卒業しましたが、1歳半ごろから、徐々におしゃぶりを外す時間を減らして行きました‼︎

夜寝る時、おしゃぶりなくて、泣き叫びましたが、3日くらいでおしゃぶりの存在を忘れてくれました😁

はじめてのママリ🔰

一歳半健診で言われる可能性はありますね。それまでにやめれるならやめたほうがいいですよ。