※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんのピース✌️の習得時期について相談です。指さしは1歳前からでき、1歳2ヶ月で✌️をやるように。2歳になっても未だに✌️ができず、気になっています。


3歳頃でもピース✌️が
出来なかったお子さん何歳で出来ました?😂

指さしは1歳前から出来てて
1歳2ヶ月くらいで✌️は?って言うと
両手を☝️☝️ってやってたのが可愛くて
そのままにしてました😂(笑)

2歳ちかくなってそういえば✌️出来ないな😂と
たまに教えたりやってあげたりしましたが
未だに✌️出来ず…😂😂

出来なくて困ることもそうないけど
ふと出来る子のほうが多いんだろうなと気になって(笑)

コメント

はじめてのママリ

3歳3ヶ月位でやっとピースできるようになりました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何か練習ってしましたか?😂
    早いと1歳前半とかで出来てる子もいて
    そういえば出来ないままだった!とちょっと焦りました(笑)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピースがしたくてもできない😭😭と言うので何回か子供の指でピースの形を作ってあげました😂
    焦るのわかります😂

    • 4月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    出来ないー!って言われたら教えるタイミングではありますね👏
    うちはなんか☝️☝️で周りがウケるからか満足してて😂(笑)

    ちょっと前にたまたま見た動画で1歳半前で綺麗な✌️しててびっくりしました😂😂

    • 4月22日
日月

下の子、3歳半で初めて「2✌」ができました😆👍

外で何歳?って聞かれる機会もなく、なんやかんやとタイミングがなかったこともあって、「えー!?チョキできるようになってるのー!?」って驚きました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    気付いたら出来てた感じですか?😂
    うちもそこまで年齢聞かれることもないし
    ☝️☝️が可愛くてそのままにしすぎたな😳と、ちょっと焦りました😂😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は3歳3ヶ月頃、下の子は3歳ぴったりくらいでした!😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    出来るように練習とかされましたか?🙌
    意外と3歳くらいで出来る子もいてちょっと安心しましたε-(´∀`;)ホッ

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応お手本としてこうだよ〜✌️って教えてましたが、出来てないのも可愛いしまだ出来る年齢じゃないんだなって思ってたので我が子よりも小さい子達が普通に✌️してるの見て本当驚きました(笑)
    うちの子達は親指と人差し指でピースを作ってました🤣👆

    • 4月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供なりに工夫して寄せてくるの賢いですよね👏✨️
    綺麗にピースしてる子見るとびっくりしますよね😂😂😂

    • 4月22日