※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中のスキマ時間、どう過ごしていますか?支援センター行く準備も考えているけど、お昼寝中にスマホやYouTubeを見るのももったいないと感じることも。他の方はどのように過ごしているのでしょうか?

育休中のスキマ時間?なにしてますか?
現在生後9ヶ月になり、2時間くらいお昼寝をしてくれるのでぼーっとする時間があるのですが、スマホみたりYouTubeみたりして過ごしててもったいないなーと思うことも…。
化粧して支援センター行く準備してもいいのですが、支援センターではおもちゃを舐めるだけでこっちが気を遣ってしまい…
みなさんどのように過ごされてますか?

コメント

よろしくお願いします!

本当に暇ですよね。。
私も,結構一年間ぐらい休んでいたのですが、毎日暇で支援センターに毎日行っていました。。
暇な時はずっと寝ていました。
支援センターで出会った友達と近くの施設に遊びに行ったり遠征をしてご飯を食べたりしてました。
おもちゃ舐めるとなかなかいきづらくなりますよね。。
家にミシンがあるので縫い物とかをすると長時間潰れるのでそれをよくやっていました。あとは、手の込んだ料理など作っていました。なかなか時間はうまく使えないです😭

よっさん

うちは添い寝なので、娘が寝てる横でスマホいじりか、読書です〜

ゆっくりお茶飲んでお菓子食べてテレビ見たり自分の時間にしたいな〜とか、アイロンとか裁縫とか溜まってる家事したいなーとも思います!

2時間、1人時間あるの良いですね!!✨

TOMO🫧

娘も2.3時間寝てくれるので、時間あるのですが、何もやる気が起きず、スマホいじってることが多いです💦
少し前は、その時間に、セルフネイルしてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は、30分とちょっとしか寝なくなってしまって、、寝たら一緒に横になってネトフリ30分だけ見たりしてます🙂
午後は私も疲れきってしまって、一緒にお昼寝してます!

えま

息子も2時間くらいは
お昼寝してくれます!
自分の時間に使いたいですが、、
今は後追いがピークで
少し離れるだけで泣いて追いかけてくる為
起きてる間はほぼ何もできず😣
寝てる間に家事などを
急いでやってます😭
やっと終わった!少し休憩しようかな☕️と思うと
だいたい、ふぇーんと声が聞こえてきます🙃

クマちゃん

うちは添い寝か、膝の上でしか寝てくれないので、携帯いじるか一緒に寝てます、

らん

お昼寝一緒にしちゃいます💦
あとは韓国ドラマハマってるので見ちゃいます!

日中は朝からショッピングモールの赤ちゃん広場みたいなとこでハイハイさせに行って、お昼食べさせて、買い物して帰って来てるので午後はもうぐったりです💦

お昼寝から起きたら遊んで離乳食、お風呂、寝かしつけ、旦那のご飯、たまに離乳食ストックで本当に時間ないんですけど😭😭💦

はじめてのママリ🔰

みなさんお忙しい中たくさんのコメントありがとうございます😭🩷
私自身も余裕があるわけではないのでスキマ時間はゆっくり過ごそうかと思います💦なんか時間を無駄にしてるようで気持ちが焦ってしまって😢
気持ちが楽になりました☺️