※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイレを我慢している娘が心配。先生に聞いてもタイミングが合わず、帰り道でおもらしも。軽く助言はしたが、慣れるまで心配。同じ経験の方いますか?

年少の娘が幼稚園でトイレを我慢?しているみたいです。
午前保育の時はよかったのですが1日保育も始まり、聞くと幼稚園で行ってないらしく帰り道でおしっこー!と言い、毎日急いで帰っています💦
先生に幼稚園でおしっこしてますか?と聞いてみたのですが、タイミングが合わないみたいで、一斉に行く時間には出ないと言って行かないらしいです…。今日は帰り際におもらししたようで、着替えて帰ってきました。
娘には軽く、みんなで行く時に一緒に行ってトイレに座ってみたら出るかもしれないから行ってみてねとは言いましたが、行ってくれるのか…。トイレの間隔は遠い方なので本当にタイミングが合わないのもあるとは思いますが、膀胱炎になってしまったらと心配です。
あまり問い詰めるようなこともしたくないし😔
同じような方いますか?慣れれば行けるようになるのでしょうか?

コメント

あぴあぴ

うちはそれで膀胱炎になりました😅
みんなで行くタイミングの時には合わなくて、結局我慢しちゃってお腹痛いって言ってました😔
それ以降は先生に断りを得てオムツにしてました!
幼稚園側も焦らず自分のタイミングでって言ってくれたのが助かりました。
先月やっと出来るようになり今はみんなで行く時にも出来てる様です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱炎になったんですね😭
    水筒の中身もあまり減っていないし、帰ってからガブガブ飲んで何度もトイレに行くので心配で💦
    もう少し様子見て変わらなければ先生に相談してみようと思います😭

    • 4月22日
ママリ

うちも満3クラスの最初は我慢して帰って来てました💦まだトイトレ未完了でトイレに座るのも嫌な感じのまま布パンツ登園に。うちは2周目位に幼稚園のトイレで出来るようになりました。一度出来たら自信がつくようでそれからは幼稚園のトイレでは出来るようになりました。母子同伴の時は私が誘っても行きたがりませんでしたが、入園後は先生は出なくても水を流すだけとか、一緒に座ってみようとかでトイレには誘ってくれてたようです。

先生にご相談されて先生からうまく誘ってもらうのが良いかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1度出来れば自信がついて出来るようになるかもしれませんね😭✨️
    おもらしは1年以上しておらず、かなり久しぶりだったのでびっくりしました💦
    数日様子みて先生に相談してみようと思います!

    • 4月22日