※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

保育園から食材試食の要望あり。風邪で悩む女性。土曜日に試すけど、体調基準は?熱や下痢なしでOK?鼻水や咳だけはNG?意見求む。

保育園からいくつか食材を試しておいて欲しいと言われているのですが、入園後からずっと風邪をひいていて、咳と鼻水が治らないのでなかなかタイミングが難しく悩んでいます。

現在9ヶ月で、小麦や卵など代表的な食材は一通り済んでいますが、細々した食材がまだ残っていていつ食べさせようかずっと悩んでいます。特に今困ってるのが以下の食材です。

・カレイ
→タラ、鯛はOKだったので大丈夫じゃないかと思うものの、ひとさじ試した日に熱を出した(原因は多分風邪)ため怖くて進められず。

・お麩、ホットケーキミックス
→うどん、パン、ホワイトソースがOKだったのでこちらも大丈夫そうだが、体調が戻ってからの方がいいかと思い保留中。

初めて試すのは土曜日の午前中しかないなと思うのですが、体調に関してはどのレベルなら許容範囲だと思いますか?熱や下痢がなければとりあえずOKか、鼻水や咳のみでも万全の体調でなければ試さないか、みなさんの意見を参考までに教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱、下痢、嘔吐がなければOKで進めてましたよ