※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オイコスを与えている1歳の息子について不安があります。タンパク質が多く、偏食の息子に適しているため与えていますが、健康面で問題はないようです。続けても大丈夫でしょうか?

離乳食にオイコスってだめでしょうか?
現在与えているのですがふいに大丈夫なのか不安になったので質問しました。探してもあまり情報がないので教えてください!

1歳の子供です。オイコスはタンパク質が普通のヨーグルトより多いので計算して与えています。
無糖のものにオリゴ糖や果物を少量入れて食べやすいけど甘すぎないようにしています。

なぜオイコスを与えているかというと、うちの息子は少食な上にタンパク質に苦手で食べないものが多く困っていて、オイコスなら少量かつタンパク質がしっかり取れるので息子にピッタリだからです。

この2ヶ月ぐらい与えていて今特に健康面で何か問題が出たりはしてないのですが、このまま与え続けて大丈夫でしょうか?
少食偏食な息子が普通に食べてくれる珍しい食品なのでできれば与え続けたいです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

無糖のものなら大丈夫かと!
ネットで離乳食におすすめのヨーグルトでオイコス無糖出てきましたよ☺️

かーちゃん

気をつけながら
あげているようですし
食べていいのでは??
2ヶ月あげていて
問題ないなら
別の物をあげる必要性も
ないと思います🙂‍↕️