※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の鼻水で幼稚園を休ませたことについて、他の親と比べて自分が悪い親なのか悩んでいます。旦那も行かせるべきだと言います。

私っておかしい親でしょうか。
子供にとって酷いことしてるんでしょうか。

鼻水が出始めたので、入園してすぐですが治るまで4日ほど幼稚園お休みしてました。

明日辺りから行こうと思って、
ふとママリ見たらみんな多少の鼻水や咳が出ていても登園させるって書いてて。

うちは熱性痙攣があり、鼻水出始めたら咳やら熱やら怖いのでお休みさせていました。
今回は熱もなく鼻水だけでやっと治ってきたのですが、
みんなはすでに1日保育を体験し、給食も食べている。

旦那にも慣れさせるべきだと言われ、鼻水が多少出ていても行かせるべきだったのか?と…。

子供の成長機会を逃してしまった最低な親なんでしょうか?

コメント

咲や

体調を考えて休ませるのは、最低な親なんかじゃ無いですよ☺️
私自身、幼稚園の頃は身体が弱く、小学生頃に幼稚園の出席ノートを見たら、自分で何この不登校児とツッコミを入れるぐらい病気で休みまくってました🤣
しかも2年保育の世代で、一度休むと1ヶ月近く休みで、半分くらい幼稚園行って無いです😅
それでも小学校も問題なく行っていましたので、大丈夫ですよ☺️

ゆうき

体調を心配してお休みさせるのは親御さんしかできないと思います😊!
お仕事でお休みできなくて登園させてる場合もありますが、そうでなければ休んでなんぼだと思ってます👍♡

はじめてのママリ🔰

休ませる度合いはほんと家庭それぞれですよ~🥹
私は風邪酷くならないようにすぐ休ませます!
小学校からはもう少し頑張って行かせなきゃかなとは思ってますが‪‪💦‬

S&C Mama

全然おかしくないです!
うちも熱性痙攣があるので、心配な気持ち分かります。いつ熱発して痙攣が起こるか分からないですもんね💦私も休ませられる状況なら休ませます😌

たか

まったく酷いことしてないですよ!4日くらい大したことないです。これからずっと1日保育に給食です。