※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てるワンオペママです。週3-4日しかお出かけできず、外出では体力を消耗できずお昼寝が難しいため、家でのんびり過ごしています。他の方はどうですか。

ワンオペで第一子を育てているママさん、週何日くらい赤ちゃんとお出かけしてますか?

うちは今6ヶ月で、お天気がいい日はできるだけ毎日外に連れだしてあげようと思いつつ、週3-4日くらいしかお出かけできていません。

というのも、うちの子は体力を削がないとすんなりお昼寝をしてくれなくて、ベビーカーや抱っこ紐での外出では全く体力を消耗できず😂

家で寝返りやズリバイで動き回っている方がよく寝てくれるので、私がお出かけを躊躇ってしまいます💦

みなさんどんな感じでしょうか。

コメント

るーちゃん♡

毎日2回、犬と一緒に抱っこ紐で散歩と、週に1、2回のおでかけのみです!

無理して出掛ける必要はないかと、、、

• ママリ

ママリ

わんちゃんいると一緒にお散歩できていいですね🥰

そうですよね、、これから暑くなるし無理ない範囲でお出かけしようと思います🙇🏻‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ

冷房代節約も兼ねて(笑) ほぼ毎日支援センター入り浸ってました😂
家だと子供とふたり、ついスマホとか見てしまうってのも理由でした!
ママさんがおうちで辛くないなら、おうちでたくさん動かせてあげるのでも全然いいかと思います!

• ママリ

ママリ

支援センターだと寝転がれたりして体力使ってくれるかもですね🤔

公共交通機関に乗らないと支援センターに行けないので、まだ行ったことがなかったのですが、近々デビューしてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ

夫が休みの日はだいたいみんなで買い物行って、それ以外の日はほぼ外出しないので週2~3回です😂
暖かくなってきてからはお散歩する日もでてきました!

• ママリ

ママリ

うちも主人がいると出かけやすいのですが、それ以外の日は億劫で😂

意外と週数回の外出のママさんが多くいらして安心しました🥹

• 4月22日