※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
子育て・グッズ

一歳半の子どもが家事を邪魔して困っています。サークルも出てきて大変です。対策を教えてください。

一歳半すぎの子なんですが、家中をちょこまかして家事ができません。サークルも出てきてしまい無理です😰
なんかいい対策ありますか?

コメント

ままま

サークルはせず、キッチンや触って欲しくないところはゲートなどでガードしてあとは好きにさせてほっといてますよ!

はじめてのママリ🔰

手の届くところに危ないものを置かないようにして、届くところは触ってオッケーの環境にしてました!
ぐずるようなら、おんぶしたり、YouTubeつけたりしてます

nakigank^^

うちはキッチンのとことか、きて欲しくない場所に柵をつくり、来れないようにしてます。
あとは置くだけガードとかもあるので、一部とか限定してもいいと思います。😊

はじめてのママリ

玄関と階段とテレビだけゲートしてあとは触られたくないものは手の届かないところに収納して自由にさせてます☺️
キッチンゲートは突破してくるので撤去しました笑

aya

手の届く所に危ないもの、触って欲しくないものは置かない。

あとは自由にちょこまか散策させてます😊
ゲートがあるとそこを通りたい!中に入りたい!で執着してくるので、好きな所に行ける方が興味も分散してママ〜構って〜😫にならないので家事捗りますよ👌✨

色々出されて散らかるけど、一緒に片付けよーとかこうやってお片付けするんだよーとか繰り返すと自分で引き出し開けて、出して、仕舞ってを繰り返して遊んだりしてますよ☺️

🐯🐮🐯🐲

みなさんコメントありがとうございます😊
やっぱり危ないものをおかずにあとほっとくぐらいしかないんですね🥲参考になりました!