※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1年生で学童行くのを嫌がって仕事を辞めたor仕事をセーブして下校時間までには家にいる事にした方いませんか?

1年生で学童行くのを嫌がって
仕事を辞めたor仕事をセーブして
下校時間までには家にいる事にした方いませんか?

コメント

ゆんた

私がそうです!
息子が学童でお友達に嫌な事言われたり、一緒に遊ぼ!って言っても入れてくれないから、本人しんどいみたいで、辞めさせました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだ行き渋ってるだけですが、家の方が良いって言ってるので仕事セーブして学童辞めさそうか迷ってます💦💦

• 4月22日
  • ゆんた

ゆんた

お友達とか学童のパートのおばちゃんとかは原因ではない感じですか??
    うちはお友達関係、学童のおばちゃんも微妙やったんで、仕事転職して辞めさせたって感じです😱

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学童がかなり厳しいらしく私語禁止で遊び時間もないらしいです💦(まだ1回しか行ってないのでどんなルールかは知りませんが前回は13:30に学童行って16:00まで制作と宿題しかしなかったそうです)

• 4月22日
  • ゆんた

ゆんた

そんな厳しいんですか⁉️
    制作ってのは、テーマに沿って何か作るんですか??
    それはお子さんしんどいですね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘曰くですが、、!
    この前は鯉のぼりの制作でした。
    毎日あるのかは不明ですがあんまり厳しいのは娘もしんどいかなぁと😭💦
    軽度の自閉症スペクトラムで周りを凄く気にする子なので余計にだと思います😭

• 4月22日
✩sea✩

はい!
上2人は学童行ってましたが、金額が高かったのと、毎月19時〜1時間くらいの保護者会があるのが面倒で、一番下の子は学童行かせず、保育園の就労証明書での就労規定時間(何時間以上働かないとダメ)とかなくなったので、私の仕事を午前中のみにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学童行き渋ってるので仕事セーブしようか迷ってます😭
    どうやって仕事セーブするって決断しましたか?

• 4月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

特に困ることなかったので、決断と言うほど迷わず、「午前中のみの勤務にしたいです」で終わりました( ・ᴗ・ )

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も午前中だけにしたいけど職場に言いづらいです〜😭
    でも子供の事が1番なので旦那と子供と相談してみます☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでます😭

フルタイムに転職して、今日初出勤だったのに、4/1から行ってた学童をまさかの今日行かずに家に帰って、寂しくなって泣きながら隣の家に行ったそうで、学童から鬼電ありました😭

1日しか出勤してませんが子供のメンタル考えて、仕事調整しようかなって悩んでます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも昨日迎えに行ったら泣きながら出てきました、、💦
    今日はとりあえず学童なしで家に居ようと思います。

学童行かずに帰ってくるのは心配ですね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た状況なんですね😭

我が家も今日はお仕事休み…というか、もう辞めるしかないかな…という感じです、学童もお休みします😭

1人で家にいる瞬間に大地震とか火災とかあったら怖いですよね😭

• 4月23日