※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お仕事

女性は正社員で働きたいと思っていますが、不安もあります。現在の在宅ワークは良い環境だけど、将来の安定も考えています。子供の習い事や貯金もしたいけど、希望の仕事が見つからない不安もあります。

また正社員で働いてみたくなってきました。
単純に、もっとお金が欲しいというのもありますが
子ども達も成長してきて、また外で働けるかも?と思うようになってきました。
でも、出来るかな?と、、、💦

在宅ワーク(個人事業主)でパート代くらいを稼ぐ、ここ3年ほどでした。
今の仕事や環境はとても良く、捨てがたいです。ですが、将来的な安定も必要なのかなと。

でも、正社員になったとして、そんな毎日頑張れるかな?という不安もあります。途中でやっぱり大変になって
周りに迷惑かけてしまわないかな、とも思います。

でも、あと数万円あれば
上の子の習い事も迷いなく行かせてあげられるのに。貯金もできる。自分が情けないです。

でも、30代子持ちで
在宅できるような、希望の仕事が見つかるかは分からないですよね。資格もないです。

でも、でも、でも、って、、、答えが出せません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になったら学童行きたがらない子も出てきたりすると、留守番か辞めるかパートかになります。

ただ小学生にあがる前のこの1年、稼ぎどきでもあるのと転職しやすい時期として子育てネックで採用見送りも少ないなのもあると思います。

どんな来年度を過ごしたいか、今のうち安定するか継続するか、という感じですよね。

ちなみに私は年長の今年度から働き、有給休暇が貯まる来年度はどうにかなるかなと思ってます。
在宅勤務ですが。

• みさき

みさき

コメントいただき、ありがとうございます✨
    今年度から、働かれるのですね!しかも在宅とのこと😍確かに今から入社すれば、来年度には有給もつき少し安心ですね。すごい👏
    学童の行きしぶりも、可能性ありますよね、、金銭的な安定をとるか、自分のメンタルの安定をとるか
    母の職選び、悩ましすぎます〜〜〜😭

• 4月23日