※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供との買い物移動手段について相談です。車必須の地域で、抱っこ紐を使っているが、2歳で不安。子供が歩くと買い物が難しいため、抱っこ紐を利用。駐車場での安全も考慮し、成長するまで抱っこ紐を使うか迷っています。

2歳のお子さんをお持ちの方に質問🙋‍♀️

2歳0ヶ月の子を育てています👧

子供と2人でお買い物へ行く際(夕飯の買い出し)の移動手段は『抱っこ紐』『ベビーカー』『お店のカート』どれを活用してますか?

我が家は車必須の地域に住んでいます🏠

スーパーへの移動手段は車→買い物中は抱っこ紐って感じにしてるのですが、ふと2歳でまだ抱っこ紐を使うのは変なのかな?💦っと不安に思いまして。。😥

子供はスタスタ歩けますが、歩かせると興味がある方へ走っていったりと子供を追いかけ回す事で買い物どころじゃなくなります😇

なのでスムーズに買い物を済まそうとすると、抱っこ紐のほうが追いかけ回さなくて良くて使ってます💦

あと、もしも少し目を離した隙に駐車場へ飛び出すかも…と考えると不安で抱っこ紐を使ってます💦

せめてもう少し成長して親の後をしっかり付いてこれるようになるまではカートか抱っこ紐かな…と考えてます🤔

みなさんはお子さんと2人っきりの買い物の際の移動手段はどのようにしてますか??

コメント

ママリ

次女はカートに乗ってくれないので基本歩いてます。

何かに乗って欲しいときはショッピングモールならベビーカー持参かキャラクターのカートに乗せたり(それでも飽きたら降りますが)、お菓子で釣ったりしてます。

長女と長男が2歳の頃は下がいたので、2歳児と2人で買い物という場面がそもそも少なかったですが、長男はカートに乗りたがるタイプだったのでカートに乗せてました。長女はどちらかというと歩くことが多かったです。

抱っこ紐は1歳過ぎにはほぼ卒業してました。

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

歩かせてる時はちゃんと後を付いてきてくれますか??

うちの子はまったく関係ない方向へ歩いていってしまったり、逆に興味のある商品の棚から動かなくなってしまったりするので😵‍💫💦💦

• 4月22日
ままり

お店のカートに乗せてます!
たまに歩きたいって泣きますが、あっちこっち行ってしまうので、お菓子持たせたりおもちゃ持たせたりガチャガチャの景品持たせたりして気引いてます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

なるほど!✍️参考になります☺️

うちの子もカートには乗ってくれるのですが、たまに飽きて降りたいとグズってしまうのでそれが大変で『いっその事始めから抱っこするか…』って感じで抱っこしてました( ̄▽ ̄;)💦

お菓子やおもちゃで気を引くの良いアイデアですね✨

小ぶりのおもちゃを持参するようにしてみようと思います(˶' ᵕ ' ˶)

• 4月22日