※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、7ヶ月の赤ちゃんが固い食べ物を食べられず、ドロドロ状の食べ物が食べやすいようです。本を見て遅れているのか心配しています。皆さんはどうでしたか?

離乳食が進みません
7ヶ月になったばかりでもぐもぐ期に移行しようと思っていましたが、おかゆ、鳥ささみなど粒感パサパサあると食べれず、ドロドロ状の方が食べやすいようです、、
本とかみてると遅れてるのかなと焦ってしまいます
皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月まで全然食べなかったのとお腹壊したり年末年始挟んだりでもぐもぐ期移行したのは10ヶ月でした😂
そこからは結構食べれるようになってどんどん進められました!その子のペースがあると思うので焦らなくて大丈夫だと思いますよ

すずやん

1人目、3人目は7ヶ月から離乳食初めたので、もとから1〜2ヶ月遅れで進めていました。
3人目は1歳過ぎた今でも固形物は得意ではありませんが、人それぞれ味や固さの好みはあるので、その子なりに食べてくれてたらいいかなと。

つたん

お二人ともありがとうございます、、!
救われました😭😭我が子のペースに合わせいつか食べてくれる日をゆっくり待ちたいと思います😭