※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供達がおもちゃを片付けない悩みについて相談です。どうしたら片付けてくれるでしょうか?

何度言ってもおもちゃを片付けない子供達
ちんちんちんちんうるさい次男
屁理屈ばかりの長男
もう朝からうんざりです😩

部屋が散らかってるのが本当に許せない
子供が遊んでいるから仕方ないと大目に見ているつもりです

ただ掃除の時間、ご飯の時間などお片付けしてねと言っても
してくれない子供達に毎度毎度腹立って雷落ちまくりです😭

次から次におもちゃを出してはそのまま

どうやったら片付けてくれますか?

そんな細かく分けているつもりはないです

ウルトラマンコーナー
シンカリオンコーナー
トミカコーナー

などおもちゃごとに、ドサって入れられる様にしています

おもちゃ達もお家に帰してあげようね、とか
声かけも頑張ってきたつもりです

それでも2人一緒だとふざけて聞く耳を持ってくれません

同じ様な兄弟いますか?そのうちちゃんと片付けるようになりますか?

コメント

🍊mikan🍊

共感ありまくりで笑ってしまいました🤣
1個遊んだらしまって、別の出してね!って言ってます。あと一時的に、玩具の一部を別の部屋に置いて隠してます笑

  • ままり

    ままり


    一個遊んだらしまって別の出してね、は私も言っているんですが
    はーい!って返事をしながら片付けもせずまた新しいおもちゃを出すんです😂
    おもちゃも隠してます😂
    なんなら捨てた時もありました🥲

    私の子供達だけ異常に片付けができないんだ!もうやだ!!ってなってましたが、共感していただけてなんだかちょっとだけスッキリしました😂😂

    • 4月22日