※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

育休明けの忙しさと育児ストレスについて相談です。

二人目の育休が終わった😭
早かったーーー。
ゆっくり出来なかったーーー。

6歳差はそれはそれでしんどかったー😭
新生児で保育園送迎、習い事の付き添い。
生後1ヶ月から公園遊びの付き添い長時間…
上の子優先過ぎて下の子基本的に抱っこばかり。

そして平日休みの旦那に振り回され…
土日はワンオペでバタバタ😭

赤ちゃんと2人でゆっくり出来た時間って…😳💦
あったっけ????

そんなあっという間の1年でした😇
もっと心穏やかに成長を見守りたかったな🤣

コメント

くま

我が家も6歳差に近い5歳差です。
育休期間お疲れ様でした👏

私は産後自分が体調崩しすぎて下の子と自分が優先気味になっていたので尊敬します😭✨

上の子にとって赤ちゃん生まれたから、遊べない。忙しいとか関係ないですもんね。家族も増え、ママとたくさん遊べて楽しかったと思います🤗🌸

実はこの4月から上の子が習い事を体験して、そのまま始めると思います。習い事中、授乳間隔とか大丈夫でしたか?

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    5歳差、理想的です😍✨
    それに姉妹ですとこれからが楽しみですよね🩷

    まぁ確かに👀!!!!
    くま様に言われて気付きました🩷上の子にとっては最高の1年間だったと思います🤣✨
    気付かせてくださりありがとうございます!!!!!!

    授乳のタイミングは習い事の直前に調整して、3時間ほど空くと思うので帰宅後速攻で授乳してました☺️
    もたなそうだったら習い事の前だけ腹持ちの良いミルクにしてました!!!

    • 4月22日
  • くま

    くま

    私ももう少し見習って上の子との時間を増やしていきます😭✨✨


    やっぱりそんな感じですよね💦
    ありがとうございます🤗

    • 4月22日
みさ

お疲れ様でした😌

上のお子さん、嬉しかったでしょうね🥰

お仕事復帰したら忙しくなるでしょうが、頑張って下さい✨

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうですよねっ😳✨
    上の子からしたら楽しい1年だったはずです🩷
    私が働いている時さ保育園18時迎えだったのが、毎日16時迎えとかで…それから公園で近所のお友達と遊んだりした日々でした🤣

    今思えばほんと上の子のために全力を尽くし過ぎました🤣💦
    主人が平日休みなので保育園は週3とかしか行かなかったりだったので😇💦

    仕事頑張りまーす!!!

    • 4月22日