※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜中に起きるようになり、お腹が空いている可能性がある。寝る前のミルクを増やしても変化なし。日中は3時間ごとにasi飲んでいる。もう少し長く寝かせる方法が知りたい。

生後2ヶ月半の男の子です。
1ヶ月になった頃から夜はまとまって寝るようになり
20時就寝→4時〜5時に起きて🍼→すぐ寝て7時起床
のリズムで過ごしていましたが、
ここ数日、1時〜2時くらいに必ず起きるようになりました。
眠りが浅いのかなと思い、しばらく様子を見ますが
どんどん覚醒していき、抱っこゆらゆらしてもダメ。
やはりお腹が空いているようでゴクゴク飲んですぐ寝ます。

寝る前のミルクの量を増やしましたが変わらず💧
日中は140を3時間ごとに飲んでいます。

前のようにもう少し長く寝てほしいのですが…😭
アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

きょうママ

まだなかなかまとまって寝ない時期ですよ(^^)
私は3〜4ヶ月までは夜中寝てても起こして3時間毎にミルクあげてました^_^
20時に寝て、4,5時まであげてなかったんですよね?飲む量も増えてきますのでお腹空いてるんじゃないでしょうか?(^^)

ままり🐈‍⬛

まだまだ2ヶ月です。
2ヶ月で夜間8時間あく子の方が少数だと思います😊
私もその頃は夜間は2回飲ませてました🍼
メンタルリープも定期的にありますし、心も体もぐんぐん成長しているので、これからもコロコロ変わりますし、睡眠退行も来ます。
あまり気にせず、ミルクで対応されるのが良いかなと思いました。