※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯ぎしりをして困っています。対策を教えてください。

1歳1ヶ月の娘が一日中歯ぎしりをしています。
現在は上と下合わせて8本生えていて、9本目が生えて来ています。
それできっと歯が痒いんだと思うんですが、永遠にキリキリしています。
私は、昔から黒板を爪でキーと擦る音、銀のフォークで皿を擦る音と大嫌いで耐えられませんでした。
それよりも、娘の歯ぎしりは常になのでもお頭がおかしくなりそうです。

お菓子を食べている時やご飯食べている時はしないので良いのですが、常にお菓子を食べさせる訳にもいかないし。
歯固めを渡しても投げ捨てて遊びに使ってしまいます。

皆さん同じ経験は無いですか?
そろそろ本気で耐えられません。
どういう対策があるでしょうか?
助けていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えそろう前の歯軋りは歯の形を整えるための意味ある歯軋りですからね。
うち子たちも3人ともありましたよ。
対策はないですね。
形が整うまで続きますよ。

ママリ

下の子はまだですが、上の子はありましたよ。
夜寝る前とか一時期はよくしてましたが、しばらくしたら自然とやらなくなりました!
歯が生えそろうまでは噛み合わせとかのために歯軋りするので、時期がくるまで待つしかないかなと思います!

• み

そのうち収まるのを待つしかないですね!ありがとうございます!

• 4月21日