※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

顔に50個以上の白いポツポツがあり、自然に取れるか心配。治療や消えるまでの情報を知りたいです。

おそらく稗粒腫だと思うのですが、産まれた時から顔全体に白いポツポツがあるんですが、同じような経験の方いますか?
ネット検索すると数ヶ月で自然に取れると書いてあるのですが、数が1〜2個ならまだしも…50個以上あるんです。
本当にこの数のポツポツが自然に取れると思えなくて心配です(T_T)
どのような治療したかとか、どれくらいで自然に消えたとか情報お願いします。

コメント

次女が沢山ありました💧
あまりに多すぎて嫌でした(笑)
知らないおばちゃんやらに「顔になにか付いてるわね…」と言われたり(;´・ω・)

結構長い間あったように記憶してますが、本当に少しずつ綺麗になくなっていく感じでしたね。
5ヶ月あたりにはスベスベになってました。
乾燥には気をつけてましたが、その他特別なことはしなかったです。
時間かかりますがきれいになりますよ!大丈夫です(*^^*)

• K

情報ありがとうございます!
    あまりに多いから大きくなっても取れなかったら可哀想…と思ってしまって(T_T)
    5ヶ月くらいですね♪目安がわかるだけでも安心です。本当にありがとうございます。

• 3月28日