※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中でアレルギー検査を迷っています。症状があるけど、検査するか悩んでいます。家族は検査を勧めますが、自分には必要性を感じません。耳鼻科で30分で結果が出る機械があるそうです。

妊娠中ですがアレルギー検査するか悩んでますm(*_ _)m

昨日猫カフェ行ったあとから(マスク着用、猫にはノータッチ)鼻水くしゃみのオンパレード、腹圧もかかって本当に辛くて前に貰った鼻炎アレルギーの薬を飲んで落ち着きました。

今までもたまにふと鼻水くしゃみが止まらなくなったりで
ハウスダストとかのアレルギー?と思ったりもしつつ
明日こそ病院で検査してもらおう と思うけど
明日になったら治ってるしいっか🤣の繰り返しで
何が原因なのか分かってなくて🤣🤣


実母の家には猫もいるし旦那はアレルギー検査したら防げることもあるし受けてみたら?と言いますが
私としては自分になんのアレルギーか気になるのもありますがもう鼻水くしゃみも治ったしこのために行くのもな、、、と🤣


本当にしょうもない質問ですが皆さんならアレルギー検査しますか?

近くの耳鼻科に30分で結果が出る機械があり明日は子供を預けることも可能です😊

コメント

ひらまま🔰

私も同じ感じで、
妊娠中一応血液検査しました!

結果はアレルギー的なものは
何もなく、妊娠中なので
体質が変わってるのかもね〜
って事だったんですが‥

それから3年経った今でも
空気の乾燥でも症状出るし、
猫にも症状でるし、
寒暖差でも出るしで
もう勝手に慢性鼻炎だと思って
生活してます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのアレルギーなしだったんですね😓😓

    1人目の妊娠前からいつか検査しようともう3年たち、、、笑
    2人目産まれたらそれこそ簡単に検査受けに行けないし
    行っとくべきかなーと思いますが、
    慢性鼻炎の可能性もありますよね😇笑


    ちなみに鼻水くしゃみの症状が出だしたら何日くらい続きますか?🥲
    薬飲んだら次の日には治りますか?
    私急にパッと始まって何も飲まなければ2.3日続き、
    薬飲んだら次の日には収まります。。
    病院から毎日飲んでと言われてもらった2週間分の薬を大事に大事に取ってます🤣

    • 4月21日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    妊娠中は毎日続いていて、
    出してもらった漢方も
    全く効かなかったので
    市販の点鼻薬使って
    その場その場でしのいでました😭

    産んで授乳終わって
    今愛用してる薬にしてからは
    1時間後くらいには治ってます😀
    そのまま寝る前までに
    復活するかしないか、、
    って感じなんですが、
    また翌朝起きた瞬間から
    鼻むずむずスタート→薬飲む
    みたいなのが
    2〜3日続く時もあれば、
    1日で終わる時もありまして😅
    ほんっとに発症の原因は
    憶測不能です🤣🤣🤣

    • 4月21日