※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当を作るのが大変で、仕出し弁当を選ぶ人が少ないです。子供が早く起きて手伝おうとするので、給食を選ぶことが多いです。同じような経験をした方いますか?

お昼がお弁当か仕出し弁当か選べる幼稚園で、毎日仕出し弁当選んでる方いますか?
やはり選ぶ人も少ないみたいで、本当は作ってあげたいのですが、子供は私が起きると必ず一緒に目覚めて朝っぱらからママ見て見てー!とハイテンションでまとわりつかれ、下手したら手伝う!とか言い出し全然お弁当作れる感じじゃありません。
私が5時とかどんなに早く起きても一緒に起きます。これ以上早起きも辛くてつい給食を選んでしまいます。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちの幼稚園はほぼみんな給食ですよ!

事前に指定した曜日は弁当を持参すると伝えたり、当日でも朝決められた時間までに連絡すれば給食は注文されないですけど、私は迷うことなく給食でした。

幼稚園を選ぶ時点で給食は絶対だったので、弁当は全員弁当持参の日しか作ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな給食いいですね✨
    こちらの園はお弁当派の方が多く、なんだか肩身が狭い気分です💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じです!!ほぼ全員お弁当ですが、うちは毎日仕出し弁当です💦
子供が食べれてるなら良いんじゃないかと思います😊好き嫌いあって全然食べれないからお弁当作ってるよってママもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭朝作れないですよね😭
    ほぼ全員お弁当でなんだか肩身が狭い気持ちになってます💦
    子供は食べれてますが本当はお弁当がいいのかなーと思う毎日です。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何か言ってますか??うちは入園した時は、もしお弁当がいいって言われたら週1回くらいがんばるかなーと思っていましたが、始まってみたら喜んで食べてますよ☺️むしろ周りの子に羨ましがられることもあるみたいです!!
    早起きも料理も苦手なので、仕出し弁当屋さんに感謝ですー😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ何も言われてないです、今後も何も言われないことを祈ります😭
    本当に感謝ですね!

• 4月22日