※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが変な行動を取ることで困っています。1ヶ月の赤ちゃんが飲みながら奇声をあげ、泣き叫ぶことがあります。その後、また飲み始めますが、繰り返し起こり、授乳が苦痛です。他の子供と比べて異常か心配です。

初めての子育てで訳分からないです🥲
授乳中、娘が変な行動を取ります。まだ生後1ヶ月です。
ミルク飲んでる最中に「アウアウアウ」と声を発しながら飲み、顔をしかめて「キー!」と泣き叫びます。お腹いっぱいなのかな、苦しいのかなと思って哺乳瓶を離すと、余計にギャン泣き。オムツも綺麗です。再度、哺乳瓶を口に近付けるとまた飲み続けます。
でもまたすぐに上記が繰り返しに起こり、授乳の時間が苦痛で仕方ありません。
SNS等でも我が子みたいな行動を取る子は見たことがなく、、何か異常性が有るのかなとか不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首はSSですかね?
毎日使っているものなので、へたってくると空気をたくさん吸ってしまったり穴が広がってうまく飲めなかったりするみたいです。飲みたいのにうまく出てこない、または出過ぎる?とかかなと。

サイズアップではなく、今のサイズのものを新しく買い替えてみてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早速ドラックストアに行って乳首を買い替えて来ました!確かに吸っていて叫び声を上げる時、乳首が潰れて泡がブワワワワーとなってることが多いと思います💦
    新しい乳首でチャレンジしてみます!

• 4月23日
ちゃむ

うちの子も同じ感じでした💦
うちの場合はお腹は空いてるけど温度が気に食わなくてでした💦

お腹すいてるけどミルクが嫌、温度が嫌、上の方も仰ってるように上手く飲めないなど色々理由はあるのかなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    温度‼️😳😳全く気にしていませんでした。。人肌は意識していましたが、冷め過ぎてたりしたかもしれません。。
    もうちょっと今日から意識して改善してみます🙇‍♀️

• 4月23日