※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市在住の専業主婦です。子供が小学生になった場合の帰宅時間が知りたいです。小学1年から6年までの帰宅時間について教えてください。学童無しの場合も考えています。

愛知県安城市在住、専業主婦です。
2歳と4歳の子供がいます。
まだまだ先の事なんですが、ずっと専業主婦でいた場合子供が小学生になったら帰宅時間は何時ごろですか?
小学校1年から6年まで知りたいです!

※パートをしたいなと思っていますが、学童無しの場合の子供の帰宅時間は何時なのかな?と気になりました。

コメント

4姉妹ママ

安城市に住んでいます。
長女が小2です✨
帰宅時間は学年によって違います!
学校によると思いますが我が子が通う小学校は毎月、下校時刻の表を配られます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!とてもわかりやすいです😆

大体3年生くらいからは夕方くらいに帰宅なんですね🤔
    参考になりました!

• 4月22日
更紗

名古屋市です。

1年生はしばらく午前中のみ。
GW前後から給食開始、13時台に下校。
月2回は3年生まで、13時台の下校があり。他は14時台の下校。

3年生になって、ようやく15時台下校が出てきて4年生でやっと15時台の下校です。

低学年は、へたしたら幼稚園児より下校時間早かったりします😅名古屋市はトワイライトがあるので学童なくてもなんとかやっていけてる人も多いかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    給食開始が意外と遅いんですね😵
    今上の子のお迎えが14:30なのでそれよりも早くなります。
    トワイライト羨ましすぎます😭

• 4月22日
ミィ

安城市に住んでます。

今年長女が1年生なりました。
他の方も言われてますが、うちの娘が行ってる学校も学年によって違います。
学校によっても違うのが他の方のみて知りました🖐🏼
給食始まるまでは半日もないぐらい(11時35分下校)で、他は下校時刻表が配られて、1年生は14時45分下校です。あとは行事や短縮授業等で変わります。うちの娘のとこは、1、2年生下校の日と1、3年生下校の日、一斉下校の日とあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信が遅くなりました。

学校によっても違うんですね☺️
    1年生でも14:45だったら今と同じくらいなのでいい感じです😆

• 4月22日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨

違うのを画像みてほーとなりました🖐🏼
    そうなんですね!あとは学校からの距離とかでおおよその帰宅時間の目安ができて来ればパートの時間も決めやすくなるかもしれないですね☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日東浦イオンに行ったら小学生がたくさんいたので代休だったんだな、と思いました。
    4姉妹ママさんの画像でも代休ってなってますね😌

パートは9-14が無難ですね💦
    とても参考になりました。ありがとうございました☺️

• 4月22日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね!うちは代休でした🖐🏼
    授業参観が土曜日あったところは代休ですね☺️

1番無難ですね。あとは長期休みのときの児童クラブをどうするかだけかなと🖐🏼
    いえいえー☺️お役に立ててよかったです♡

• 4月22日