※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。3回食に移行し、スケジュールやパンの与え方について悩んでいます。

明日で生後9ヶ月になります。
今のところ、おかゆ80、野菜30〜40、タンパク質10〜15くらいを食べています。

固形物はこの前あげてみたらおえっとなってしまい、粗みじん切りなら食べてくれます。

①3回食はみなさん9ヶ月になって始めましたか?

②3回食になったらスケジュール悩みます。
体重が7キロと小さめベビーなので、ミルクの回数を減らしてもなぁと思ってます。
今は、5回ミルク飲んでます。
7時 ミルク160
10時半 離乳食ミルク100
14時〜14時半 ミルク160
17時半〜18時 離乳食ミルク100
20時すぎお風呂
21時 ミルク180
21時15〜30分には寝ます。

この場合3回食にしたら7時にミルクをし、10時半の離乳食を11時〜11時半に変更。
14時半ミルク
以降同じ感じでスケジュール組みしたらスムーズでしょうかね?

③3回食になったら朝はパンを固定にしようかと思ってます。
今のところパン粥くらいしかレパートリーがなく、
固形の食パンをあげた事がないのですが、9か月の頃のパンってみなさま固形であげてましたか?
パン粥でふやかしてましたか?


コメント

はじめてのママリ

①9ヵ月ではじめました
②そうですね、7時、11時、17時半がやりやすいんではないでしょうか🙆🏻‍♀️
③パンを一口大に切って粉ミルクか牛乳にひたしてフライパンで焼く、フレンチトーストもどきをよく作ってました。それに慣れたら食パンそのままあげたり、トーストしたりしました🍞

  • 美空

    美空

    コメントありがとうございます。
    やはり7時11時17時半がやりやすいですよね😊
    17時半を18時に変更してもいいのかなぁなんて思います😊

    フレンチトーストもどきいいですね♪
    真似させてください😊

    • 4月21日
M

①先週9ヶ月になったので、今日からぼちぼちスタートします😊
②7:00 ミルク
 10:30 離乳食+ミルク
 14:00 離乳食+ミルク
 17:30 離乳食+ミルク
 21:00 ミルク
③一口サイズに角切りして温めた豆乳などに少し浸してあげようかなと思ってます!