※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のうんちがべっとりしており、異臭が気になる。水分は十分取っているが、便の状態を改善したい。臭い対策や便の改善方法を教えてください。

1歳7ヶ月のうんちについて。
ほぼ毎日出てるので便秘ではないのですが、とにかくべっとりしています。粘土というかセメントというか…。
おしめにべったりひっついて振っても取れないので、まったくトイレに流せません😭 お尻拭きでこそげ取ろうともするのですがそれも出来なくて💦

ゴミ出しが週に1回しかしてないので、これから暑くなるにつれて異臭が心配です。実際、今週暖かくてすでに異臭がすごいです…。
水分はこまめに取らせてるので水分不足ではないと思います。便の状態を改善するには何が良いでしょうか?
また、臭い対策についても教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひー

息子もあんまりコロコロしてなくてべっちょりでした😅おむつ匂わない袋できつめに縛るだけでしたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ頃からある程度固形になったか覚えていらっしゃいますか?🥺
    今は専用の匂わない袋じゃないのですぐに購入しようと思います!

• 4月21日
  • ひー

ひー

覚えてないですね〜💦もはやめんどくさくてトイレに流すこともしてなかったです笑
    袋からもちょっと漏れるので密閉するゴミ箱に入れておくとしっかり臭かったので、結局ゴミ箱を半開きにして分散させてました…😂

• 4月21日