※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足でのお弁当箱について相談です。パウパトやアンパンマンのセットを買おうか迷っています。100均でもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

来月はじめての遠足ではじめてのお弁当なんですが、
お弁当箱ってみなさんどんなの買いますか?
パウパトやアンパンマンが好きなのでお弁当箱のセット買おうと思ったんですがそんな使う機会ないし100均でもいいかと思ったり。
みなさんどうですかー?

コメント

そうくんママ

100均のは、すぐ壊れるんで💦
長く使えそうなタイプを買ってます。
1.2歳児クラスのときは、
アルミタイプのにして
年長まで使います。
絵柄は、年長まで使えそうなやつ。
→3歳から毎日主食持ってく。
アルミタイプ🈯️

3歳から、普通のお弁当箱買いましたが、年長まで使えそうな
→年長でポケモンはやるから
ポケモンの可愛いらしい絵柄
→モンポケみたいなやつ
にしました!

フルーツ入れるのは、上の子のときから使ってるアンパンマンです。

はじめてのママリ🔰

あまり使わない&来年にはサイズアップしてるかもしれないなら100均で十分かと思います!
ただ、1000円ちょっとで売ってる物に比べるとかなり薄くてちゃっちぃのですぐ壊れるのでそこだけ注意です。
うちは幼稚園が週2でお弁当で頻繁に使うので高いの買って、予備として100均でも買ったら100均のはすぐ壊れちゃいました💦
2代目に買った100均のは1年経ちますがまだ大丈夫です👌
あと女の子は好きなキャラが年齢ごとに変わる事が多いので100均のお弁当箱にシール貼ったらいいかなーっと思いました!

89

そんなに使う機会がないのならば、お弁当箱は100均にして、中身をデコでがんばります。