※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

金曜は料金が安く、生徒数が多いが、個別指導は難しい。土曜は料金が高めで、生徒数は少なめだが、丁寧な指導が受けられる。どちらを選びますか?

体操の習い事を決めたいのですが、優柔不断の私に、皆さんのご意見を参考にさせて下さい。

1 金曜の夕方から近くの小学校で行われている。料金  が安い。生徒数が多いため、つきっきりで教えてもらえる訳ではない。体育館中に色々なトレーニングが配置されているため、待ち時間はほとんどない。

2 土曜の午後から車で30分の距離。料金は1の教室より倍かかる。生徒数は少なめのため、先生がマンツーマンに近く指導が丁寧。ユニフォームがあるため、入会時の購入が必須(1万円以上)。

皆さんだとどちらを選ばれますか?
よろしくお願い致します🙇

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

1にします!
うちは保育園で体操教室やっているのですが近くても次男と長男時間が入れ替わり、夕方は結構忙しいので近い方が大人が楽なので😂
そして、色々なトレーニングが出来るのはありがたいです✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご意見ありがとうございます✨1の方が、私には確実に楽です!長く続けるためには距離が重要ですよね☺️

• 4月21日
ねこ

初めて体操をするのであれば、1がいいと思います。色々なトレーニングをやっていく中で、得意不得意も出てくるし、もっと究めたいとなるか、つまらなくて適当にやっていくだけか、見えてくると思います。

お子さんが体操に向いているなと感じたら、2にかえてもいいと思います😊やる気のない子どもに高い月謝、ユニフォーム代なんてもったいなくて、ダラダラやってるの見ると怒りが湧いてくるので😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご意見ありがとうございます✨初めての体操です。料金が高いと、まじめにしていないと確実に私がイライラすると思います😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

なにかやらせたいなぐらいの気持ちでしたら①にします。
しっかり指導して欲しいと考えているなら②にします。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご意見ありがとうございます✨体操をさせたい理由が、子どもがあまり運動が得意ではないので、色々経験させたいと思ったからです。丁寧な指導の方が理解しやすいと思い、迷っています🤔まずやらせてみて考えてもいいですね💡

• 4月21日