※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいて、夕飯が遅くなる復職に備えてオススメの幼児食を教えてほしいです。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。
基本的に何でも食べて、幼児食や大人の取り分けを食べています。

GW明けから復職するのですが、今までよりもどうしても夕飯が遅くなってしまいます。
何かオススメの幼児食のレトルトや冷凍の常備食があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

フルタイム共働きで、延長保育も利用しています。
入園前から18時夕飯、20時就寝のリズムはなるべく崩さないようにしていますが、延長の日は帰宅が18:30頃になるのと、子どもも疲れと眠気でイヤイヤしてしまうことが多いので、アンパンマンカレーを常備しています!アンパンマンのレトルトはハヤシライスやミートソース、中華丼もあるので重宝しています☺️

保育園の給食に慣れてきて、家だと緑の野菜をほとんど食べてくれないので、時間がある時にカレー作って冷凍しておいたりとか…

コープの冷凍食品は子供向けのシリーズがあるので、それ目当てで復帰してから契約しました!便利です☺️

• SA

SA

前までは18時夕飯、20時就寝でしたが、保育園が始まり朝が早くなってからは19時就寝になってまして💦
    やっぱり眠くなるとぐずりますよね。アンパンマンはいまハマってるので常備しようと思います💡

またコープは今使っているので幼児食も見てみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月21日
やま

冷凍の焼きおにぎりは常備してます!
朝とかよくあげてます😊

• SA

SA

冷凍の焼きおにぎり!あげたことないので、あげてみて食べてくれるようだったら常備するようにします✨

• 4月21日