※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カナックの新幹線のリュックは、子供に買いたいが高価でサイズが心配。身長113センチの長男に長く使えるか不安。どのくらいまで使えるでしょうか?

カナックの新幹線のリュック使ってる方いますか?

子供たちが新幹線好きなので買ってあげたいのですがいいお値段だし長男は大きくてすでに身長113センチ、誕生日1番遅いのにクラスで1番大きいです💦

なので普段あまり使わないし長く使えなかったら嫌だなと。

サイズ感どのくらいまで使えそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で使っている子をよく見ますが、年中位でちょうどの大きさだと思います🤔なので113cmあるなら見た目的にはちょっと小さいと思います。
ちなみに我が家の新幹線好きの子ども達はちいくばっくのLを使っています。デザイン的にもカナックより長く使えそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10リットルないので使うとしても小学生だと少ないと思います。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

8Lになってました。
    やはり少ないんですね💦
    ちいくばっく調べてみます!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

これよく見て候補でした。値段が更にするので😭
    そちらのLは現時点で使うのに大きすぎたりしませんか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が高いですよね🤣しかも楽天などでLを買うとポイントも付くから実質安いですが、売っているのは1つ前のモデルで今のモデルの方が機能が充実しています。2つとも持っていますが買うならそこまで値段の差が付かないので今のモデル(メーカーのサイトで購入)の方がおすすめです。
    116cmと106cmの2人が使っていて下の子は少し大きいかなと思いますが普通に使っています。なので大きすぎることはないと思います。
    ただ人によって感じ方は違うので何とも言えないと思いますが💦まだ2人が起きていないのでもう少ししてからでも良ければ2人に背負わせて写真も取れると思います。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちいくバックのSを同じ園の子が持っていてそれを見ると使えても未就学児まで、容量も遠足だと足りなそう(Lで少し余裕がある位で厚めの上着だとパンパン)でした。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

今のモデルとかあるんですか😨Amazon見てたけど違いが分からず💦
    メーカーじゃないと今のものはないんですかね💦
    106センチで使えるなら問題なさそうですね🌟
    双子はカナックにして長男はこちらで夫に相談してみます💡長男も前にこまちとはやぶさの連結のが良いって言ってたので😀
    保育園も遠足も園のリュックで今までリュックを必要と感じたこともなく、旅行とか遊びに行く時も飲み物とか親のリュックに入れてるんです、リュック持たせると結局親が持つ羽目になるかなって😅かなり使ってますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家にあるのはこまちとはやぶさの連結で旧モデルは上がこまち、新モデルは上がはやぶさです。
    中も全然違いますし、新モデルは斜め掛けもできたり背中側にジッパーがあり背中側から中にものを入れられたりもします。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏側です。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3年前の時点で上がはやぶさの物に変わっていてそれを気付かずに上の子は上がこまちのものを買ってしまったので、今上がこまちの物は3年以上前の製品だと思います🤔

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😊
    色々調べてみましたがAmazonや楽天ではやはり旧型のようでこまちが上でした😅ポイント分は損しますが正規店と値段も変わらないので正規店で買おうかと思います😀

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    使うシーンなかなかないし勿体無いのかなって気もしますが確かに長期休みの学童でも使えますね!
    来週ばあばとプラレール博に行ったり来月もディズニー行くのでそろそろ年長さんだしリュックで自分で持ち歩かせたほうがいいですね!
    まさかのさっきどれがいいか見せたらアルファーエックスを選びました😨親としてはせっかくだから連結のやつがいい💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ではお出かけではほとんど持たせません💦車の中に荷物(タブレットやおもちゃや飲み物やお菓子)を持っていく時には持ってくれますが、外ではほぼ持たされることになるので使っていません🤣ただ姪は自分で背負って出掛けているので子どもによると思います。
    今小1ですが、多分プラレール博のときなら持って行ってくれそうです。あとは新しいものなら斜めの肩掛けにしてしまえば1つだけなら持たされてもそこまで大変ではないと思います。背負えなくて手で持つとかだと親などが大変だと思います。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、我が家もそうなるのが目に見えてて、自分たちの荷物が増えるのも嫌で飲み物とか全部親のリュックに入れてるので全然リュック使ってこなくて💦
    たぶんはじめは喜んで持ってくれそうですがすぐ飽きて放置になりそうです💦
    長男のを買うと下も欲しがって喧嘩になりそうなので3歳の双子はカナックの新幹線リュックにしようかと思いますがリュック3つ持たされるのはしんどいです😨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生位になれば自分で持ってくれかもしれません😌我が家では飲み物は肩掛けの物に入れてそれぞれで持たせています。その位なら持ってくれなくても親も掛けてもてば良いだけなので楽です。あとは親のリュックの持ち手にバックルをつけておくとそこに荷物を掛けられて便利です🙆‍♀️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

届きました😀
    下の子まで連結のがいいと言い出し💦普通サイズのを購入予定ですがこちらはみた感じはやぶさが上なんですが新しい型なんですかね💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズは3年前でも上がはやぶさでした☺️Lと違って何も新しくなっていない(チャックがついていたり斜めがけができるとかがない)のでずっと同じなのだと思います。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!Lだけが変わった感じなんですね😀それなら微々たる額ですがポイント付くしAmazonで買おうかな😀
    下はできるだけ安く済ませようと思ったんですが😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家でも上の子が買ったら下の子はそれが欲しくなります😂なので同じものを買いました。

• 4月25日