※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

生後4ヶ月女児のミルク量が減少しており、原因がわからない相談です。身体的要素や環境に問題はなく、ミルクメーカーも変更していない。あそび飲みや飲みムラがあるのは普通でしょうか?

生後4ヶ月女児のミルク量についてです。
先週までは800-1000ml/日飲んでいたのですが、ここ1週間は700-600/日しか飲まなくなっています。
ちょうど先週健診があり、身長体重問題なく安心していたのですが健診の後からあまり飲まなくなりました。
うんち、おしっこ、機嫌、体温など身体的要素は問題なく、室温などの環境も整えてるので問題なし、ミルクのメーカーなどの変更もしておらず、、とりあえず思いあたる原因がありません💦
3ヶ月ころからあそび飲み?飲みムラ?があるといいますがそーゆーものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが、同じです💦
でもよくある事らしいです😊
今のところ問題ないと思います!
さらに飲まないとかになったら、メーカー変えてみたりの対策してみるしかないですかね…!

• ぽー

ぽー

1日トータル量とかも同じくらいですかね?😭
    突然飲まなくなったので心配で、、笑
    もう少し様子みてみます😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ならうちのが少し少ないかもしれません😥混合ですが、あまり母乳も出てないと思うので😣
    4ヶ月検診がまだならそこで相談してみたらいいと思います!!

• 4月21日
and

うちも3ヶ月くらいから遊び飲みがすごくて母乳やけど基本一度に80くらいしか飲みません😭
極端に飲む量少なすぎて参考になりませんが、、
病院でも体重増えてるならそこまで気にしなくていいと言われました☺️

• ぽー

ぽー

そうなんですね😭
    一回量わたしも80くらいのときあります💦
    もう少し様子みてみす💦

• 4月21日