※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちぼん
子育て・グッズ

現在7ヶ月の娘が慣らし保育中なのですが、保育園で全くミルクを飲まず4…

現在7ヶ月の娘が慣らし保育中なのですが、保育園で全くミルクを飲まず4月頭に入園したのに慣らし保育が終わりません。
ほぼ完母で生まれてから毎日1〜2回はあげるようにしていて、保育園から事前に聞いていたミルクにして哺乳瓶は保育園側が同じものを用意して頂いたりなどなどやっているのですが保育園だと仰け反ってなき叫び、全く飲みません。
今は9:00~12:30までで、冷凍搾乳母乳を持って通ってるんですけどそれも飲みません。

違う哺乳瓶に変えたり調べて一通りは試したと思うのですが家だとちゃんと飲んでくれるので本当に困っています。
園長先生にも「ミルク飲めると給食食べれるからいいんだけど、このままだと伸びないかも...お母さん仕事ゆっくり探してね〜」と言われてしまい本来なら家を買ったばかりでローンなどなどあるので5月から働こうと思っていたのですが断念されてしまいました。

こういった経験のある方で保育園でどのくらいで飲めるようになりましたか?また、このまま時間が伸びずに仕事もできず退園になってしまうのでしょうか。離乳食も興味が無いのかほとんど食べてくれず、考えることが多く精神的に今すごく辛いです

コメント