※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おまるの利便性について相談です。便座補助のみでトイレを使っていたが、おまるが楽か悩んでいます。おまるを使えば自然に利用してくれるか検討中です。

おまるって使いましたか🫢?

上の子の時は補助便座だけしか買ってなくておまるは使わずだったんですが、ママ友におすすめされて便利なら買おうかと🫢

今はトイレに座ったらおしっこは出来て、うんちはタイミングが合えば出来る感じなのでもういらないかなあとも思うんですが、おまるならトイレに置いとけば勝手に座ってしてくれるとかで楽なんですかね😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおまる買いましたが、使わなかったです!ステップ付きの補助便座だけです😊
特に問題なくトイトレ進んだのでおまるいらないなーと思ってました😂

ゆみママ

使いませんでした🙅
私が、掃除と後片付けめんどくさそうだなぁと思って😂
ステップ付補助便座か、ステップをトイレに置いちゃえば、そのうち自分でセットして1人で出来るようになりますよ😁

しま

上の子はなかなかトイトレ進まなくておまる買いましたが、全く使えませんでした😅
下の子はおまる使わずにすぐトイレだったので、完全にお蔵入りです(笑)

ママリ

おまるはなんか不衛生なので使いませんでした!

みぃ

うちは使いませんでした😊
おまるならトイレで勝手にしてくれることを望んでるならうんちおしりについたまま歩き回って落ちる未来しか見えないです🤣