※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方々に、お子さんの習い事予算について伺いたいです。お子さんの人数、習い事、金額について教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいです🥺

お子さんそれぞれの習い事予算は、おいくら位ですか?

お子さんの人数、習い事、金額でお伺いしたいです。
よろしくお願いします( i _ i )

どれも体験だけ行って高い😭ってなって契約から目を逸らしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

👦🏻4歳 学研6000円、
👧🏻2歳とダンス2人で2500円

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともこどもちゃれんじもやってます!

• 4月21日
  • さださん

さださん

ありがとうございます!
    ダンス2500円安いですね!!!
    どれも5000円超えると高いなーーーって思ってしまいます😭
    将来的には下の子も同じく学研する予定ですか?🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友のお兄ちゃんがやっているところで安くしてもらってます♡幼稚園のお友達がほとんどなので息子たちも楽しめてます🫶🏻
    学研は娘も年中になったらやります!こちらも幼稚園が送りお迎えしてくれてやってるものなので親の負担ゼロです😂

• 4月21日
lmm

3人いますが、下の子はまだ小さいので何もさせてません。始めるとしても年長の年になってからだと思います。

上の子は5600円のスイミングと 公文書写3600円 の二つです。
真ん中はダンスをしていましたが小学生にあがるタイミングで辞めたので、違う教室を探し中です。これの予算は5000〜6000円くらいかなぁと。真ん中も公文書写に通ってます。3600円です。

プログラミング教室や、体操教室に行きたいと言われますが.. これ以上は今のところ予算オーバーなので増やす予定はなしです😭 旦那が昇給すれば行かせるかもです。笑
学習塾に行かせる予定は今の所ないので お家でワークやドリルを買って取り組んでいます。

• さださん

さださん

ありがとうございます!ワークやドリルも結構高いですよね😭ちりつも…

金銭面もそうですが、子どもの人数が増えれば増えるほど送迎も大変ですね😭

• 4月21日