※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座と踏み台、またはオマルのおすすめを教えてください。トイトレではないけど、朝の大量おしっこや後追いでトイレに座らせたい。オマルは踏ん張りやすそうだけど、移行時に怖がる話も。補助便座は踏ん張りにくいかも。経験談も聞きたいです。

補助便座と踏み台または、オマルのおすすめ教えてください。

トイトレではないですが、朝起き掛けに大量におしっこをするのと、後追いでトイレまで付いてくるのでそのタイミングでおトイレに座らせてみたいなー。と思ってます。

そこでおすすめの補助便座と踏み台の組み合わせか、オマルを教えていただきたいです。

オマルの方が踏ん張りやすそうだけど、おまるからトイレに移行する時に怖がるって話も聞くので補助便座にしようかな?と思ってるのですが、大人トイレに補助便座だと踏ん張りにくいよなー。と思い悩み中なので、経験談も聞きたいです。

コメント

よち

家にはオマルでも補助便座にもなるやつ置いてあります。
ちなみに3歳息子は持ち手を背中側にしており、普通の子供便器として座っております。
この格好だと全部脱がずにズボンなど自分で上げ下げしてトイレできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにもなるの良いですね✨

• 4月21日