※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAを旦那名義で始める予定だが、旦那の子供との相続が心配。他の方法は?iDeCoも検討中。

現在私40代、旦那50代前半です。
積立NISAを旦那名義で口座開設、クレカも作り来週から始める予定です。
ただ、旦那は前妻との間に2人子供がおり、相続になったらとてもややこしくなるなと今になって気付き…
ちなみに離婚した後前妻とは全く連絡もとってないようです。
まだ始めてはいないので旦那名義は少額にして私名義を別にやった方が良いのは分かってるのですが積立NISAの口座開設ややこしくてまた新しくやるのはなぁ…って思ってて…
何か他に良い方法はないかなと思ってます。
投資とか夫婦共に無知でして…
iDeCo?した方がよいとか…

アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

みんてぃ

iDeCoの開設の手間とニーサ口座の開設の手間はそんなに変わらないと思いますよ。
私なら私名義のニーサ口座開設します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが1番ですよね。。。
    ちなみにみんてぃさんはニーサ口座どこでやってますか??

金額もいくらに設定しようか悩み中で…

• 4月21日
  • みんてぃ

みんてぃ

私は楽天です。旦那は資金がSBIにあるのでとりあえず証券口座作ったところです。
    今は現金比率が高いので、給料であまる分を使い切れるくらいの設定にしてます。

• 4月21日
あんず

私なら自分の枠あるうちは自分名義のみでやります。1800万の上限枠までいったら旦那名義で始めるかその頃子どもが18歳超えてたら子ども名義にするかな。