※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳しても20mlしかとれず、同じくらいの量しかない状況。完母に成功した方いますか?

生後1ヶ月になったばかりで搾乳しても20しかとれないし、スケールではかってもほぼ同じくらいです。
同じような状況でがんばって完母になれた方いますか?

コメント

muu

とにかく諦めずに品回授乳を繰り返すことで完母になりました!
助産師さんからも、母乳は30分経てば作られるから30分おきに少しでも吸わせることだよと言われて、暇さえあれば吸わせてました😂!そんなに出てなければ赤ちゃんもお腹いっぱいになることないので、完全におっぱいへの刺激の為ですが😂

最初は辛いですが頑張れば軌道に乗るみたいです!無理なく頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!👏
    1時間たたないうちにお腹すいてそうにしてるのでどうせ出ないしと思いながら一応吸わせてますがそれでも無駄じゃないんだと希望が持てました😌またがんばれそうです✨

• 4月20日

私は産後2週間で片方40で 完母にしていいよって言われ 1ヶ月で片方120 両方で240取れてました。 授乳は昼は1時間ごと 夜は2時間ごとで息子が起きるので授乳してます、
片側が陥没乳頭になってて左側の出が悪かったんですが 乳腺炎になり切開したのをきっかけに 保護器付けてたのを外して めちゃくちゃくわえさせてたらめちゃくちゃ出るようになりました。
とにかく水分取って ご飯しっかり食べて 頻繁に授乳させてください。そしたら自然と増えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方で私のほぼ1日分⁉︎😵
    でもそれも努力の成果なんですね🥺
    今は私のご飯の量ばかり増えていってる感じですががんばります😭

• 4月20日