※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

別府市のひばり園について教えてください。小学校入学前に通う場合、保育園をやめて入園するのでしょうか? 保育時間は何時間ですか?

別府市 発達医療センターにあるひばり園について教えてください。
小学校に入るまでに通う場合、通っている保育園をやめて入園するのでしょうか?
保育時間は何時間でしょうか?
ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

既に療育を受けたりしてますか?
児童発達支援センターになるので、通園にはまず受給者証が必要になります。
空きがあれば受け入れ、という形になるので、必ずしも毎日通えるわけではないですし、保護者も一緒に過ごしたりします。
何曜日と何曜日はひばり園で過ごして、残りの日は保育園、とかになるかもなので、まずはひばり園に空きを確認されてみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます✨🙏保育園と同時に通うことができるんですね。
    はい、3歳の時から療育を受けています。OT STです。この2年でたくさん成長が見られ通っていて良かったと思っています。
    先日一緒に療育を受けていた方から、ひばり園に通うことになったと聞きました。ひばり園については、家庭側から希望して通うことができるのか、もしくは診察時に先生から勧められて通えるのかどちらでしょうか?またひばり園に通うことになったら、OT ST訓練は別途受けなくなるのでしょうか?
    次から次に質問を申し訳ありません💦

• 4月20日