※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の離乳食量について教えてください。授乳がなくなり、どの程度の量が適切か悩んでいます。

生後11ヶ月です!

同じくらいの月齢で、授乳をしていない方!!
一回の離乳食の量(できればご飯の量、おかずの量それぞれ知りたいです💦)を教えてください🙇‍♀️

授乳がなくなってたくさん食べるようになったのですが、どの程度まであげていいのか分からず悩んでます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

200g以上、満足するだけ好きに食べさせてます😊
ごはんは100、あとはおかずです。タンパク質の量は守ってるのでほぼ野菜ですね。果物は1日1回か2回です。

kai

ズボラなんで正確には測ってませんが、1回の食事で200g以上は食べてます😂
それでも、大人が食べてれば、ご飯センサーでもあるかの如く"くれくれ"とアピールしています笑

ままり🐿

完了食ですが、軟飯では無い普通のごはん100~120g、タンパク質は肉や魚で20g、卵は1/2個、残りは野菜で約40~50g食べてますΨ( 'ч' ☆)✨️

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなりました💦
みなさん回答ありがとうございます✨
大体総量200g以上という感じですかね!!
何となく目安が分かって安心しました🥺
ありがとうございます😭