※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと外出は大変です。他の子供と比べて大人しくないこともあり、外食や旅行は難しいかもしれません。周囲の子供と比べてしまう気持ちもありますが、個々の子供に合ったペースで外出を楽しんでください。

生後3ヶ月で外食や旅行、行けますか?
※まとまりなくて、長いです💦

生後3ヶ月の息子がいます
ネットとかママリとかで、子供が動き出す前の方が行動しやすいから、3ヶ月くらいで外食や旅行に行きました〜という投稿をみますが、
うちの子はまったく大人しくないので、そんなの夢のまた夢です…

家でもご飯中など構っていないとギャーギャーです…
私がトイレに行くために放っておいても、ワーワー言ってお呼び出しされます😞
この前はスタジオで写真撮影のために外出して、1時間くらいで眠くてぐずり出すし、
1度だけガヤガヤしているフードコートでご飯してみましたが、抱っこ紐で大人しくしていたのに10分もするとギャーギャーしだしたので、私は立ち上がってユラユラしながら残りをかきこみました…

外出は、公園などは1時間くらい散歩に行っていますが、
人のいる所は できて近所のスーパーに30分くらい、息子が寝ている時間帯です。
近所のドラッグストアは音がうるさいのか、スヤスヤ寝ていても起きてぐずり出すので、タイムアタックになってます。

体が大きくて体力もあるので、泣き疲れて寝たことがないです
この前は産後ケアで預けたら、3時間ぐらいずっと泣いていたそうです😞

うちの子がいわゆる育てにくい子なのか、旅行とか行けちゃう人の子供が大人しい いい子ちゃんなのか、どちらなんでしょうか。
それと、皆さんはどれくらいから外出が出来るようになりましたか?

コメント

姉妹のまま

外食は行けなくはないけど、娘たちはもう少し大きくなってからの方が(0歳後半以降)楽でした😊
「その時期は寝てくれているだけだから」という人もいますが、うちの子達抱っこ紐やベビーカーで外出しても普通に起きていたので💦
いつ泣くか分からない恐怖と戦っていました笑

今も次女とはのんびり外食っていうわけにはいきませんが、全然子ども2人連れて外食できます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

まさに、いつ泣くか分からない恐怖です…🫨
    外でねんねしていてくれる子が羨ましいです🥹🥹

• 4月20日
いな

私も3ヶ月の娘がいますが外食はしたことありません🥲

動き(ベビーカーの揺れや抱っこ紐での歩く振動)が無くなるとギャーギャー始まってしまいます。

カフェにも寝てる時に一度行きましたが、5分くらいで起きてしまい急いで退店しました。

テラス席だと少し気持ちに余裕ができるくらいです。それでも急ぎ目に飲み干しましたが🤣

短時間ですらこれなので、ガッツリ外食は怖くてできてません…

ファミレスやフードコートでいいので早く外食できる日が来るといいなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、ユラユラなくなるとギャーギャーです…!
    同じ方がいて少し安心しました😭
    早く外食楽しみたいですよね😭💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃外食行ってましたよ☺️
旅行は6ヶ月の頃飛行機も乗りました✈️!
うちの子も構ってちゃんですぐ泣きますw
あとベビーカー拒否なので、外食の時は基本抱っこ紐して食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食に飛行機も…!
    すごいです…🥹🥹

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

よく寝る子なら楽かもしれませんが、そうじゃないなら話が変わってくると思います😓

旅行は旅行でも外で観光はせずに、旅館で部屋に温泉ついてて部屋食で〜ならまだ行けそうだけど場所見知りするならそれも大変ですね🥲まず移動もいけるのかっていう問題もありますしね💦

本当個人差だと思います💦
うちは大変なので外食も旅行もしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ですね💦
    外食、旅行しなかったんですね!
    確かに、外出して泣かれてしんどくなるよりも楽な方がいいですよね😁

• 4月20日
りつ君ママ🧸

3ヶ月、4ヶ月くらいで長距離移動して県外のそれぞれの実家に帰省しました。(福井、北海道)まだ、離乳食が始まってなかったので、今となってはラクだったなと思いますが💦車だと寝てくれるので助かりました🙏
まだまだ頻回にミルク飲んでた時期でもあったので、寝不足でしたし、外食とかは行けなかったのでそれはそれで大変だったなと。
もう少し低月齢の頃なんてスーパー行っただけで泣いて焦ったことあります😅💦実母と買い物に来ていたので、母に買い物を任せてダッシュで帰宅したことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家北海道で、まだ両親に息子会わせられていないので帰りたいですが、飛行機〜快速エアポートの長距離に耐えられる気がしません😫

離乳食ってそんなに大変なんですね…😨

• 4月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

おはようございます☀️
    爆睡してました😪すみません遅くなりました💦
    我が家は旦那が札幌出身でフェリーで毎回帰省しています😆
    ちなみに千葉県在住です❣️
    大洗~苫小牧のフェリーでそこから自家用車で札幌です🚢
    快速エアポート微妙に人乗ってますもんね🥺
    離乳食は食べてくれるなら大丈夫かと思います☺️息子は食いしん坊で今朝は足りないと騒がれました🫠自我が出てきたのでその分大変になりました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

私も千葉県在住です😂
    フェリーなんですね!
    たしかに、フェリーの方が多少泣かれても気が楽かもしれないです😂

自我が出てくるとまた違った大変さがで出来ますね🥵

• 4月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

あらまぁ、同じですね(*^^*)🌸
    フェリーは和室の個室を取りました🚢😊多少泣いても個室なので大丈夫です❣️片道19時間なんですが、温泉、レストランもあるのでおすすめです🥹
    赤ちゃん連れだと優先して入船出来ます🍀いつも義実家の駐車場を借りてるので対応が出来るならフェリーおすすめです🚢😆

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

外食はしてました😊
一人目は3ヶ月は旅行はしてなかったけど、二人目は温泉旅館行きましたね。早くから夜通し寝てるしうちは大人しくしてるタイプなのかなぁ。チャイルドシートも余裕です。

読んだ限りだと今外食や旅行行っても疲れるだけだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今外食、外出はしんどいのでしたくないです…

夜通しで寝てくれるのも羨ましいです😭
    いい子たちですね😭‪💞‬

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

子供の性質って大きいですよね。
うちは2人いますが、どっちも低月齢の時はほんとに大人しくて…何なら下の子なんて泣き声全然記憶にないくらい😂
そんなんなので当然低月齢から外食もお出かけもしてました。

が、出来ない子も一定数いると思います。

外では寝れないとか、外だとミルクや母乳飲めないとかいますからね。
そうなると大変だろうなぁと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声が記憶にないはすごいですね…😮

息子は外で飲めないタイプです😓
    私自身インドア派なので、まだ大丈夫ですが、たまに家に縛りつけられているような気になります

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はほっとかれてたのも大きいけど、とにかく良く寝る子だったんです💦
    育ってからは好奇心旺盛だし、今は慣れた店では消えてしまうこともあるくらいやんちゃに育ちましたが🙈

外で飲めないタイプは授乳時間に縛られるから大変ですよね。
    でも大きくなったら平気に…ってのもよく聞くので😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってもまた違った悩みが出てきますね🥵

大きくなったら外で飲んでくれることを期待しています😣

• 4月21日
🍊

2ヶ月から外食とか普通にしてました!機嫌いい時とあれば悪い時もあって機嫌悪ければ抱っこしながら食べてます今でも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらで大人しくなってくれるのいい子ですね😭‪💞‬

• 4月21日