※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃を滞納するくらいならキャッシングして払った方がましですか?

家賃を滞納するくらいならキャッシングして払った方がましですか?

コメント

あづ

状況次第ですかね?
1回きりならそれでいいと思うけど、毎月厳しいんだったらキャッシングも滞納するはめになるだろうし…

給料日まで待てば払えるとかだったら、先に交渉してみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交渉する場合は管理会社ですか?保証会社ですか?
    待ってもらえるなら待ってもらって払いたい気持ちですがブラックとかになっちゃうのかなと不安で😭

• 4月20日
  • あづ

あづ

管理会社ですかね🤔
    引き落とししてるところだと思います。

家賃滞納もだけど、キャッシングの滞納もブラックリスト載るのは同じですよ😅
    返済のことを考えたら、キャッシングの方が利子の分高くなるんじゃないでしょうか…?

• 4月20日
ママリ

払われる側としては払ってくれた方がいいですが、借金するよりは次の給料日に払えるなら待ってもらえるかなど確認します。

1ヶ月遅れで払ってる人も結構いますね💧これが初めてで〜とかなら大体は相談したら待ってくれると思います!
何度も何度も繰り返してとかの状況なら厳しいかと😢
とりあえず借金するより聞いてみるべきですね💡

いろいろ

実家の話ですが…昔っから未だに常に滞納してます。
3ヶ月滞納で督促状とかが弁護士から届きます🤣

キャッシングは自電車操業になるので管理会社に連絡してお金が入ったタイミングで支払うか、来月まとめて2ヶ月分払うかのどっちかになると思います💦

はじめてのママリ🔰

家賃が払えないときに、国が助けてくれる制度があったはずなので、まずは管轄の区役所で相談してみてください😊

住居確保給付金?とかだった気がします!
キャッシングも滞納も、結局その場しのぎになるだけなので!